1万円で全身コーデ!プロのスタイリストがあなたを大変身させます(完結編)

しらべぇ / 2014年11月20日 11時30分

※前回までの記事はこちら※

【1万円で全身コーデ!前編・男性編】 http://sirabee.com/2014/11/07/6700/

【1万円で全身コーデ!後編・女性編】 http://sirabee.com/2014/11/11/7274/

「ちょっと待ってよ!」
若手俳優の二人が見事GUコーディネートで大変身をとげた直後、彼らの背後から女性の声が・・・。
「R先輩、どうしたんですか?」
声の主はRさん。舞台や映画で活躍中の女優さんで、千秋ちゃん&弘典くんの先輩にあたるお方です。

「いや、二人とも終わったなら、ついでに私もやってもらおうかなー・・・って❤」

実は最初から付き添いってことで一緒にお店に来てた彼女。「体調がイマイチだし、ちょっとだけ様子見たら帰るから」と言ってたはずが、最後まで(約4時間)フル参戦した上に自分もコーディネートして欲しいと言い出す始末。体を心配する周囲をよそに、嬉々として店内を見て回ります。

kao_R「スカート穿きたい!あと、薄手のコートも!とにかく楽チンで、でもかわいいコーディネートでお願い❤」

他人の買物を見ているうちにオシャレ心に火がついてしまったRさん。そんな彼女のわがままリクエストには、こんなコーデでお応えしました。

<コーディネートA>

しらべぇ_GU_1万円コーデ

チュールレースのスカート(\1,490)はウエストゴムだからちょっとくらい食べすぎてもOK!ビジューな襟のサテン地シャツ(\1,990)とニットコート(\1,490)で大人の女性らしさを演出。
<コーディネートB>

しらべぇ_GU_1万円コーデ

最強の楽チン服、スウェット素材のワンピース(\1,990)。トレンドのスポーティ感も出せるから、楽なのに抜いてないオシャレが!着古したら部屋着にしてもいいね。コーデAのビジュー襟シャツともコーデ可能。

今回、靴は買わないとのことだったので、手持ちのあらゆる靴に合わせやすいこの2コーデをご提案。(Rさんはかわいい靴をたくさん持っています)

ねえRさん、こんな感じでどうですk――

kao_R(食いぎみに)「全部買う❤」

さすが、即決の大人買いです。
というわけで、『プロのスタイリストによる1万円コーデ変身ツアー@GU』は無事終了。5時間ぶっ続けのショッピングでしたが、みんな疲れも見せず、両手にいっぱいの袋を下げて大満足の笑顔で帰っていきました。

しらべぇ_GU_1万円コーデ

GU3

・Rさん(左)=2コーデ(服のみ)\7,516

・弘典くん(中)=1コーデ(靴、バッグ、帽子、眼鏡込み)¥8,120

・千秋ちゃん(右)=2コーデ(靴、バッグ、帽子、アクセ込み)\16,725

それにしてもGUはホントに便利!私、スタイリスト久保田は仕事でもプライベートでもちょいちょいお世話になってます。ちなみにGU銀座店には「おしゃリスタ」と呼ばれるコーディネートのプロがいます。オシャレでとてもかわいい女性ですので、洋服選びに迷ったら相談してみるのも良いですね。

「人に聞くのは恥ずかしい」という方は、初心者向けにコーディネートの極意を書いた以下の本をオススメします。男性向けに書かれていますが、内容は女性でも活用できることが多いので男女問わずとても売れているようです。目からうろこの革新的な、本当にすばらしい本ですね。

『大人のための私服の教科書(飛鳥新社)』久保田卓也著 http://www.amazon.co.jp/dp/4864102791

ちなみに著者は・・・私です。「宣伝をぶっこむ」というやつです。

※取材協力店舗
GU銀座店  〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-7 (電話)03-6255-6141

(文/久保田フランソワ http://sirabee.com/author/takuya_kubota/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング