堀北真希は「雨の女王」!? 3Dオラフと遊べるアナ雪イベント開催

しらべぇ / 2014年11月20日 20時30分

2014年、世界中を席巻した「アナ雪」旋風。『アナと雪の女王』というタイトルながら、先日のハロウィンでも、街は妹のアナよりも雪の女王エルサのコスプレが優勢だった。

エルサ人気の理由は、わかりやすく鮮やかなブルーの衣装のインパクト、大流行したエルサの歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで」効果や、エルサが魔法で氷の城や雪だるまのオラフをつくり出すシーンが印象的だったこと…などが考えられる。

そんなエルサの魔法のように、オラフを操って遊べるイベントがあると聞いて、しらべぇ編集部はさっそくその記者発表会に行ってみた。

イベントの主催は、ディズニー・モバイル・オン・ドコモ。本日、新機種が発売されたことを記念して、最新技術で3Dホログラムになったオラフを、スマホを振る動作で動かすというアトラクションだ。

会場となった東京スカイツリーには、ブルーのワンピースに白いジャケットを着た堀北真希さんも登場。巨大スマホに大きなピアスを挿して、エルサの待ち受け画像を映し出すデモンストレーションを披露した。

しらべぇ1120堀北真希2

堀北さんは、3Dオラフの操作も体験。真っ暗な空間に浮かび上がり、アナ雪スマホを振るとグルグルと頭を回すオラフに驚きの様子だった。

しらべぇ1120アナ雪1

しかし実は、今日の天候は、あいにくの雨模様。とくに冷たい雨が直撃するメディア席は、映画の中でエルサが凍らせた「アレンデール王国」もかくやの寒さ。堀北さんも、雨の中にもかかわらず集まった大勢の取材陣に、申し訳なさそうに感謝の意を述べていた。

会場には、抽選で選ばれたディズニーファンの方々も呼ばれており、中には「ディズニー」で検索するとトップページに出てくる人気ブログ「吉田さんちのディズニー日記 http://ameblo.jp/mmdisneymm/ 」を運営するカリスマディズニーファン「吉田さん」の姿も。

今日発売されたばかりアナ雪スマホに早くも機種変更済みという吉田さんは、「いろんな表情のオラフと一緒に遊べて楽しかった。記念写真も4種類から選べるので、『自分だけのオラフ』がいるみたい」と目を輝かせていた。

しらべぇ1120アナ雪

このイベントは11月21日(金)から3連休最終日の11月24日まで、毎日17時〜21時に東京スカイツリー4階のスカイアリーナにて行なわれる予定。クリスマス感あふれるライトアップも楽しめるので、ディズニーファンの方や、お子さまがアナ雪にハマったご家庭は、ぜひ体験してみては?

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト http://sirabee.com/author/makoto_takahashi/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング