西島秀俊さんの結婚生活を大胆予想!?10歳以上年の差婚のエピソードを紹介!

しらべぇ / 2014年12月1日 9時0分

大人気俳優・西島秀俊さんの結婚発表により世間に衝撃が走った2014年。その衝撃度をさらに強めた要因が、相手女性の年齢だった。奥さんは西島さんの16歳年下の一般女性。つまり、西島さんが20歳のころ奥さんは4歳、まだ小学校にすら入っていなかったのである。

2人の間で見てきたものや聞いてきたもののほとんどが異なっていることは容易に想像できる。にもかかわらず2人は同じ方向を見つめて歩みだしたことに感動を覚えた人も少なくないだろう。

では、こうした「年の差婚」でゴールインした場合、一体どのような結婚生活が待ち受けているのだろうか。今回は、結婚相手と10歳以上年齢が離れている男女29組を対象に、結婚生活に関するエピソードを伺ってみた。その一部をご紹介しよう。これにより西島さん夫妻の結婚生活も予想できるかもしれない。

年の差ゆえのビックリ体験!

自分の祖母と、相手の親が同い年。まず驚かれる(20代女性)

相手の年齢を知らないまま結婚することになった。同じぐらいの年だと思っていたが、結婚したら一回り上だった。ショックだったが、尽くしてくれるので良かったかな(50代男性)

子ども時代に見たアニメの話、夢中になった遊び、ジェネレーションギャップを感じることは小さいことだけど結構多い(30代女性)

現在79歳の主人が具合が悪くなって病院へ付き添って行った時 「娘さんですか」と言われた(60代女性)

年の差婚でも違和感なし!!

嫁と14歳差ですが、あまりギャップを感じずやっています(50代男性)

結婚した瞬間に年齢差は無くなってしまいます(60代男性)

意外と気にならなかった(30代女性)

年の差婚について、経験者の感覚は真っ二つに分かれる結果となった。コメントにあった「祖母の年齢と旦那さんの両親が同い年」と答えた女性の場合、親戚の会合で毎回面倒な説明を強いられていることが予想できる。年の差婚においてもっとも面倒なことの一つが親戚への説明なのかもしれない。

しかし一方、「結婚してみれば特に年齢を気にすることはなくなった」と答えている者も少なくない。ストイックな性格の西島秀俊さんの場合、パートナーとの年齢差をもろともせず、自身の思想を貫きながら素敵な結婚生活を送るのかもしれない。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo https://qzoo.jp/public/landing/sirabee/ 」
調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代の男女29名

(文/しらべぇ編集部・高梁孝太郎 http://sirabee.com/author/kotaro_takahashi/ )

※画像はTBS×WOWOW共同制作ドラマ『MOZU』ホームページ http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/ のスクリーンショットです

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング