成功確実!?ゲテモノデートを予行練習!【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

しらべぇ / 2014年12月4日 17時0分

こんにちは!双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です!

姉の奈津子です。皆さんは、「吊り橋効果」をご存知でしょうか。読んで字のごとく、揺れる吊り橋の上のようなアブない環境では恋愛感情がグンと発展しやすい、というあの説です。

心拍数の「ドキドキ」をお互いの脳が恋の「ドキドキ」と勘違いするという見解ですが、もしそれが本当ならば…。実際に吊り橋には行けなくても、一緒にドキドキするような経験をすれば、遂に私たち双子にも恋人ができるかも! という一連の思考回路がどうしても脳内を占領してしまいました…。そこで、私たちは考えました!

■一緒に「ゲテモノ」を食べにいこう!


一言で「ドキドキする共通体験」と言っても、奥手の私たちからすると、ホラー映画の鑑賞やお化け屋敷、絶叫マシーンなどに殿方をお誘いするなんて、とてもじゃないですがハードルが高すぎて出来ません(汗)。しかし、お食事のお誘いぐらいなら、偶然を装ったりすれば、かろうじてできちゃうかも!

というわけで今回は、お食事はお食事でもただのご飯屋さんじゃない!一緒に吊り橋効果が実感できちゃう、新宿・思い出横町にある珍品料理屋「朝起(アサダチ)」さんにお邪魔してきました。いつか来るべき殿方とのデートに備え、双子で予行練習した次第です…。

sirabee1204natsukoakiko2
sirabee1204natsukoakiko3
■ 珍味ざんまい!究極の吊り橋体験!

亜希子です。入店早々、店員さんから、「今日はオッパイと子宮が切れてるから。肉屋の都合で何時に何が届くかは分かんない!あ、でも豚のキン○マならあるよ!」というジャブが…。予期せぬ単語の連発で足下がふらつき、初っ端から想像以上の吊り橋具合ですが、ここで殿方が隣にいた場合、うまくいけば胸元に倒れこめるかもしれません。

はじめに頼んだのはこちら。

sirabee1204natsukoakiko4
「豚のキ○タマ」!(600円) 威勢のいい店員さんが明るく「キ○タマでーす!」と持ってきてくだったのですが、店内が大変狭いため、基本的にはオーダーしたものすべてが隣のテーブルを経由するという予期せぬ出来事が…。しかも、偶然隣に居合わせたのがイケメン集団というまさかの展開!肝心のお味は、ツルッとした食感で、さっぱりとした風味。胡麻油の味付けが効いていて、その昔いただいたレバ刺しのようでした。

sirabee1204natsukoakiko5
sirabee1204natsukoakiko6
部位が部位ですので、もしデートで来た際に頼んだら、ソフトな下ネタに花が咲くかも…なんて妄想が頭をよぎります。

お次はこちら。

sirabee1204natsukoakiko7
「カエルの足」!(1400円)

sirabee1204natsukoakiko8
さすがは川辺に生息する生き物だけあって、魚介類の風味。ホッケのような身の締まりと鶏肉のような歯ごたえが共存していて、ハッキリ言ってかなり美味しかったです! 奈津子さんが、「あ、あきちゃんの歯にカエルが詰まってるからとってあげるね」と言った瞬間、ぐらりと吊り橋が揺れたような気がしました。

と…、ここで小休憩。店内をぐるりと一周すると、お馬さんの非常にプライベートなポスターが。

sirabee1204natsukoakiko9
目を覆う奈津子…、いやはや、なんて芸術的なのでしょうか。私たちの心拍数は、ここで一気に頂点へ。

奈津子です!お次は、「うずら丸焼き」(1300円) 卵ではなく、うずら本体なので、生前は可愛い鳥ちゃん。

sirabee1204natsukoakiko10
お味は、見た目よりも炭火の効いたワイルドな味わいで、食感はカリカリしています。ファーストフードとは一味違う、本格的な鶏肉特有の旨味を感じます。

そして続々と、「亀の手」(600円)や、

sirabee1204natsukoakiko11
「ドジョウの丸焼き」(600円)

sirabee1204natsukoakiko12
sirabee1204natsukoakiko13

などをいただき、様々な珍味を体験しましたが、どれもこれも本当に美味しかったです!

普通のお食事デートでは、こんなにドキドキを連続で体験できないでしょう!それに、やっぱり人って、美味しそうにぱくぱく食べる姿に心魅かれませんか? 好き嫌いがないなんて尚更、男女ともに高得点ですよね!

よし、2015年はゲテモノデートで攻めてくぞ! と、ニヤリと笑った自分の口元から、カエルさんのあんよがこぼれ落ちてきたのでした…。皆様もぜひぜひお試しあれ!

(調査・文/奈津子・亜希子 http://sirabee.com/author/natsuko_akiko/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング