【ギース尾関しらべぇ】 全米を震撼させたカープ驚愕のプレーベスト3

しらべぇ / 2014年12月8日 17時0分

みなさんこんにちは。今年カープ芸人として始球式をさせていただき、大暴投でマツダスタジアムをなんとも言えない空気にしたザ・ギース尾関です。

さて、野球に詳しくない皆様も今年の流行語大賞TOP10入りした「カープ女子」のおかげでカープの名前を聞くことが多い昨今ですが、実は我らが「広島東洋カープ」。これまで全米を揺るがすほどの注目を何度も集めたことがあるすごい球団なのです!今日はそのうちのベスト3をご紹介しようと思います。

 第3位  菊池涼介選手の超絶グラブトス!

先日行われた日米野球で魅せた菊池涼介選手のグラブトスは観てるものすべての度肝を抜くほどのファインプレーでした。そのプレーがなんとあのメジャーリーグ公式サイトで特集されたのです!

さらに「日本のセカンド菊池涼介のプラトン的なグラブトスの理想像を前に、永遠を垣間見ることが出来ただろう。」との激烈な賞賛も。正直何を言ってるかよくわからない褒め言葉ですがプラトンとかが引き合いに出されてるのですごいのでしょう!

第2位  あの米ヤフーのトップニュースに!驚愕のスパイダーマンプレー!

しらべぇ_カープ驚愕のプレーベスト3_画像

画像出典:みんカラ http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/267127/blog/22296422/

2010年対ベイスターズ戦で、カープ赤松選手が村田選手の完全なホームランボールをフェンス上で見事キャッチ! その見事なプレーに米スポーツ専門チャンネルでも全世界のあらゆるスポーツの中から選ばれる「その週のTOP10」にて1位を獲得するなど、全米がそのスパイダーマンキャッチに沸きました!

これを見た世界中の人々は「どうしてニンジャが野球をしてるんだ!」「こんな選手ばかりなのか!日本が怖いよ!」などの恐怖すら感じるコメントを寄せています。

ちなみにこのあと同僚の天谷選手がほぼ同じようなスパイダーキャッチをするのですが、その時のピッチャーも赤松選手の時と同じ齊藤悠葵投手で、それはそれでピッチャーもすごいとの話題にになりました!

第1位  メジャーのトップニュースに!カープ謎ユニフォーム!

見事、1位を獲得したのは去年カープがシーズン中に期間限定で着ていた「謎ユニフォーム」です! カープファンですら少し複雑になった、ユニフォームが全てデニム柄で作られているユニフォーム。

メジャーリーグのホームページで紹介され「ファンキーすぎるよ!」と大反響を呼びました。ジーパンカープと呼ばれたこのユニフォーム。さすがカープです!

ここまで世界に注目されるチームもないのではないでしょうか? 皆様、今後もカープに大注目です!

*トップ画像はスクリーンショット http://wapc.mlb.com/cutfour/2013/08/24/58200682/hiroshima-carp-introduce-denim-baseball-uniforms です。

(文/ザ・ギース 尾関高文 http://sirabee.com/author/takafumi_ozeki/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング