1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

片瀬那奈 自らは“潔白”宣言も…「芸能界薬物ルート」明らかにした恋人とのパーティ写真【2021年・注目の人】

SmartFLASH / 2021年12月2日 6時0分

2016年7月に撮影されたパーティの写真。40人近くが一堂に会し、片瀬もはしゃいだ様子だ

今年9月、所属事務所を退所した片瀬那奈(40)。11月30日、『WEB女性自身』は、退所後の片瀬が親しい人物に「深夜でもネット系でも、小さい映画でも何でもいいから、女優業をやりたいんだけど……」と営業をかけていることを報じている。

片瀬の人生が“茨の道”に一変するきっかけとなったのは、今年7月、片瀬と交際していたIT企業「クリッチ」の元社長・岡田英明被告が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことに端を発する。

「同棲していた片瀬も家宅捜索や尿検査を受けていましたが、事務所に対して『同棲は解消した』『家宅捜索は受けていない』などと嘘をついていたんです。事務所も彼女の言い分を信じ、マスコミにそのとおりの発表をしました。ところが数日後、あらためて確認したところ、彼女はそれを嘘と認めました。事務所は信頼関係が失われたと判断し、契約を解除しました」(芸能関係者)

この関係者は、契約解除について“事実上のクビ”だったとも語っていた。

本誌は、2016年に片瀬と岡田容疑者がそろって参加した、あるパーティの写真を入手し、報じた。この写真には岡田容疑者をはじめ、違法薬物で逮捕された人物が4人も写っており、まさに、芸能界の「薬物ルート」の一端を明らかにする一枚だった。

「片瀬さんと親しかった沢尻エリカさんの逮捕直後に同じく違法薬物で逮捕された人物や、1990年代に薬物で逮捕された人物も写っています。この人物はロックフェスを手がけた人物として有名です。

また、逮捕はされていませんが、以前から沢尻と親しく、彼女が逮捕された際に『違法薬物を渡したのではないか』と疑われた人物も写っています。沢尻の逮捕直後、海外に行ってしまい、逃亡説が流れていました。

パーティには、イベントプロデューサーや大物ミュージシャンの息子、大物DJの妻、モデルなど錚々たるメンバーが出席しています」(音楽関係者)

岡田被告は逮捕された際には、彼と親交のある人物として、若手俳優や女優、大物歌手などの名前が取り沙汰されていた。

「いずれも違法薬物の疑惑が持たれ、警察や麻取の捜査対象になっているとされる人たちです」(音楽関係者)

親友・沢尻エリカに続き、恋人までもが薬物で逮捕……。騒動後は、片瀬自身にも疑いの目が向けられた。

11月、直撃取材をおこなった『女性セブン』によると、片瀬は「疑惑……疑惑があるのなら、“私がここにいること”、それが真実です」と同誌の記者に語ったという。

疑惑の多い“人脈”とは完全に縁を切り、2022年から“再スタート”を切ることはできるのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください