リヴァプールに朗報…フィルミーノが練習に合流、CL決勝戦出場へ

サッカーキング / 2019年5月22日 6時47分

CL決勝へ順調な回復を見せるフィルミーノ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表FWロベルト・フィルミーノがチームの練習に復帰した模様だ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日に伝えている。

 フィルミーノは筋肉にトラブルを抱えていたため、7日に行われたバルセロナとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグや直近のプレミアリーグ3試合を欠場していた。

 今シーズンのプレミアリーグは既に閉幕したものの、リヴァプールは前述のCL・準決勝セカンドレグで“奇跡の大逆転”を成し遂げ、決勝戦への切符を手にしていた。クラブはCL決勝戦に向けてスペイン南部のマルベーリャで短期合宿を行っており、同メディアの報道によるとフィルミーノは21日の練習でトレーニングに復帰したという。メディカルスタッフとともにリカバリーのメニューを行なった後、チームの全体トレーニングにも参加したようだ。

 トッテナムと対戦するCL決勝戦は6月1日の21時(日本時間2日の4時)にキックオフを迎える。今シーズンのプレミアリーグで12得点7アシストを記録した攻撃のキーマンの復帰は、リヴァプールにとって朗報と言えそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング