レアル、サントスの新星FWロドリゴの入団を発表! 久保建英と同じ18歳

サッカーキング / 2019年6月18日 23時10分

レアル・マドリードに加入するロドリゴ・ゴエス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは18日、ブラジル人FWロドリゴ・ゴエスの入団を発表した。

 現在18歳のロドリゴは、ブラジルの名門サントスの下部組織出身。2017年からトップチームに所属すると同年11月にデビュー。昨シーズンはリーグ戦35試合に出場し8ゴールを挙げた。ロドリゴは昨年6月にレアルの加入が内定。成人となる18歳に達した後にレアルでプレーすることで契約合意に達しており、予定通りの入団発表となった。

 同選手はクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「みなさんこんにちは。僕はスペイン語を勉強しているから、少しスペイン語で話すつもりだ。まず、僕や家族にしてくれたことを神様に感謝しているよ。そして家族や僕に関わってきてくれた人たちにも感謝している。会長や、温かく歓迎してくれたレアル・マドリードのファンにも感謝を伝えたいね。僕が皆にたくさんの喜びを与えられることを願っているよ。Hala, Madrid!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング