G・ジェズス、来季は背番号“9”を着用「僕の全てをマンCに捧げる」

サッカーキング / 2019年6月23日 1時46分

来季から“9番”を背負うG・ジェズス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは22日、同クラブ所属のブラジル代表FWガブリエル・ジェズスが来シーズンより背番号「9」を着用することを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 現在22歳のG・ジェズスはパルメイラスを経て2017年1月にマンチェスター・Cへ加入。当時から今シーズンまでは背番号「33」を着用していた。初年度はシーズン途中の加入ながらもプレミアリーグ10試合に出場し7得点をマーク。2017-18シーズンはリーグ戦で29試合に出場し13得点を挙げると、今シーズンはプレミアリーグで29試合に出場し7ゴールを記録した。チャンピオンズリーグでは6試合出場4ゴールの成績を残している。

 背番号の変更を受け、G・ジェズスはクラブ公式HPにてコメントを発表。「マンチェスター・Cの9番を背負うことができて、自分のことを誇らしく思っている。来シーズンも多くのゴールを決めたいし、クラブにより多くのタイトルをもたらすための力になりたい。この番号を付けている間、僕の全てをクラブに捧げるつもりだ」と意気込みを語っている。

 今シーズン、マンチェスター・Cはリヴァプールとの歴史に残るデッドヒートを制し、プレミアリーグ2連覇を達成。カラバオカップ(フットボール・リーグカップ)とFAカップでもトロフィーを掲げており、イングランド史上初の国内3冠を成し遂げていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング