PSG、ネイマール退団なら代役はザハ? 獲得に131億円を用意か

サッカーキング / 2019年8月26日 0時35分

今夏のC・パレス退団を希望していたと伝えられるザハ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハの獲得に関心を示しているようだ。25日、スペイン紙『アス』がイギリス紙『ミラー』を引用して報じた。

 PSGはエースのブラジル代表FWネイマールの去就が不透明な状況が続いており、同選手はリーグ・アンの開幕から3試合連続でメンバー外に。同選手はバルセロナやレアル・マドリードへの移籍が噂されている。

 PSGはネイマールが移籍した場合、代役としてザハの獲得に動くという。同選手の今夏の獲得には、アーセナルやエヴァートンなどが乗り出したが、C・パレスが1億ポンド(約131億円)の移籍金設定を譲歩しなかったことで移籍は成立しなかった。そのためPSGは、同額のオファーをC・パレスに提示して、スピーディな移籍成立を目指すようだ。

 26歳のザハはC・パレスの下部組織出身。2012年夏にマンチェスター・Uへと移籍したが、同クラブでは結果を残せず、2015年冬にC・パレスへと復帰した。同クラブでは公式戦通算326試合に出場し、53得点65アシストを記録している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング