UK発「Matcha」ブランドから春の新商品登場!スイーツにも活躍

ソーシャルトレンドニュース / 2019年4月23日 12時6分

写真

UK発「Matcha」ブランドから春の新商品登場!スイーツにも活躍

現在、海外でも“Matcha”とそのままのワードで定着した抹茶。海外セレブリティから人気に火がつき、ヘルスコンシャスな方だけでなく、多くの人々の定番になりつつあります。

今では海外発の抹茶ブランドもあるんですよ。その一つがUK発の抹茶ブランド「Matchaeologist」。4月の新商品に関するニュースも発表されています。

■UK発の抹茶ブランド「Matchaeologist」って?

「Matchaeologist」は、至高のアーティザン・グレードの抹茶やコンテンポラリー茶器にフォーカスしたUK発のMatchaブランド。UKのInstagramはフォロワーが13万人以上と、多くのファンを持つ注目のブランドです。

日常的に抹茶による肉体的、精神的な恩恵を楽しむため、現代的なライフスタイルとデイリーユースに最適化したプロダクトを生みだすことを意識しているそう。

高品質なMatchaのソーシングやキュレーションに特化した味わい深いMatchaの数々は、上質なワインを嗜むように、日常をアップグレードしてくれます。


京都宇治で丁寧に育てられ、大会での優勝経験がある茶鑑定士が鑑定する確かな高級茶葉を、点茶用とスムージーやスイーツなど、調理用や用途で選べるようわかりやすくカテゴライズしているのも特徴。

また茶器も販売しており、現代的なライフスタイルにフィットするよう徹底的にミニマルで洗練されたデザインも魅力的です。

■春の新商品「Midori20g」登場!

そんな「Matchaeologist」から4月に登場する新商品「Midori20g」は、日本では珍しく、スムージーやスイーツでの使用に最適と銘打っている茶葉。


濃厚で魅惑的な緑茶の香りを有し、前面に苦味と渋味をしっかりと打ち出しながらもすっきりとした後味が特徴です。そのため、スイーツの材料として使用した際に、しっかりと抹茶の風味を残し、他のテイストを邪魔しないことから、抹茶レシピの優秀なパートナーとされているのだとか! 春~初夏にかけて、フレッシュな緑色のスイーツづくりに活躍してくれそうですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング