「乗客は好戦的だった」 引きずり下ろし問題のユナイテッド航空CEOが主張
sorae.jp / 2017年4月11日 18時18分
航空業界に降ってわいた、ユナイテッド航空による乗客の引きずり下ろし問題。乗員が定員を超えてブッキングされていた場合、金銭での解決ができない場合には強制的に降機させられるルールに驚いた方も多いでしょう。そんなユナイテッド航空のCEOは、「(空港職員によって引きずり降ろされた)乗客は挙動不審で好戦的だった」とのメールを従業員に送っていたことがわかりました。
この事件は、シカゴの空港で離陸前のユナイテッド航空機にダブルブッキングが発生したことからおきました。ユナイテッド航空はボーナスを付けての金銭的な降機を募ったのですが、誰も応募せず。そしてランダムに4人の乗客を選び強制的に降機させようとしましたが、乗客が降機を拒否し流血につながるトラブルへと繋がったのです。
ユナイテッド航空でCEOを務めるOscar Munoz氏は、従業員に対して送ったメールにて「乗務員から降機を頼まれた乗客はだんだん声を荒げ、より挙動不審で好戦的になっていった」としています。
そして今回のメールでは従業員の手続きに問題はなく、「私は常に従業員の味方です」と綴っています。従業員に罪を被せない点は立派ですが、彼が乗客の味方なのかは不明です。
Image Credit: Wikipedia Commons
■United CEO doubles down in email to employees, says passenger was ‘disruptive and belligerent’
http://www.cnbc.com/2017/04/10/united-ceo-passenger-disruptive-belligerent.html?utm_source=rss&utm_medium=rss
この記事に関連するニュース
-
過去30年、乗客の荷物を1つも紛失したことがない奇跡の国際空港はどこ?
ニューズウィーク日本版 / 2024年5月9日 20時39分
-
飛行機の緊急脱出スライドが突然開く、乗務員同士のトラブルが原因か―中国
Record China / 2024年4月30日 21時0分
-
RTX、成田空港における旅客サービス改善業務を受注
PR TIMES / 2024年4月22日 23時40分
-
飛行機搭乗後2人分の座席に横になり起き上がらず、離陸できず他の乗客ら「降りろ」大合唱―中国
Record China / 2024年4月20日 0時0分
-
ハマド国際空港はスカイトラックス・ワールド・エアポート・アワード2024の「世界最高の空港」
共同通信PRワイヤー / 2024年4月19日 17時5分
ランキング
-
1ダイドー「樽缶コーヒー」終売の噂が拡散 担当者「終売の予定はございません」
ねとらぼ / 2024年5月12日 16時47分
-
2「料理に水道水をそのまま使う人」が多い都道府県は? 全国的には約6割が「そのまま使用」
オールアバウト / 2024年5月12日 11時50分
-
3「5年間の"ポイ活"で645万獲得」主婦の驚く稼ぎ方 稼いだポイントで家族旅行して家もゲット!
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時0分
-
4“激安焼肉食べ放題店”の元店員が暴露。「客に“得させないようにする”3つのワナ」
日刊SPA! / 2024年5月8日 15時54分
-
5メルカリ歴10年の専門家が「実際に売れて驚いたもの」3選 思った以上に高値で売れたものも紹介
Fav-Log by ITmedia / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください