「乗客は好戦的だった」 引きずり下ろし問題のユナイテッド航空CEOが主張
sorae.jp / 2017年4月11日 18時18分
航空業界に降ってわいた、ユナイテッド航空による乗客の引きずり下ろし問題。乗員が定員を超えてブッキングされていた場合、金銭での解決ができない場合には強制的に降機させられるルールに驚いた方も多いでしょう。そんなユナイテッド航空のCEOは、「(空港職員によって引きずり降ろされた)乗客は挙動不審で好戦的だった」とのメールを従業員に送っていたことがわかりました。
この事件は、シカゴの空港で離陸前のユナイテッド航空機にダブルブッキングが発生したことからおきました。ユナイテッド航空はボーナスを付けての金銭的な降機を募ったのですが、誰も応募せず。そしてランダムに4人の乗客を選び強制的に降機させようとしましたが、乗客が降機を拒否し流血につながるトラブルへと繋がったのです。
ユナイテッド航空でCEOを務めるOscar Munoz氏は、従業員に対して送ったメールにて「乗務員から降機を頼まれた乗客はだんだん声を荒げ、より挙動不審で好戦的になっていった」としています。
そして今回のメールでは従業員の手続きに問題はなく、「私は常に従業員の味方です」と綴っています。従業員に罪を被せない点は立派ですが、彼が乗客の味方なのかは不明です。
Image Credit: Wikipedia Commons
■United CEO doubles down in email to employees, says passenger was ‘disruptive and belligerent’
http://www.cnbc.com/2017/04/10/united-ceo-passenger-disruptive-belligerent.html?utm_source=rss&utm_medium=rss
この記事に関連するニュース
-
旅客便で緊急事態、直線加速飛行を申請―中国
Record China / 2024年9月14日 21時20分
-
関空が開港30年、感謝の横断幕 「Thanks」職員ら見送り
共同通信 / 2024年9月4日 10時14分
-
空港のセキュリティ検査回避する脆弱性発見、コックピット侵入の可能性
マイナビニュース / 2024年9月3日 7時51分
-
【海外発!Breaking News】空港カウンターで「航空券が偽物」と知った男 ハンマーを振り回して大暴れ(チリ)<動画あり>
TechinsightJapan / 2024年9月1日 12時25分
-
空の上では誰もが自由で平等になれた…米サウスウエスト航空が「自由席だけの飛行機」にこだわり続けた理由
プレジデントオンライン / 2024年8月25日 8時15分
ランキング
-
1年齢のわりに老けて見える人は「化粧水」を間違えている…潤うどころか肌をヨボヨボにする「危険成分」の名前
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 17時15分
-
2ペーパードライバーの “迷惑運転行為”に、走行距離30万km超のゴールド免許所持者が怒りの告発
日刊SPA! / 2024年9月15日 15時52分
-
3現在使用しているエアコンのメーカーランキング! 2位「ダイキン」、1位は?
オールアバウト / 2024年9月22日 17時15分
-
4騒音や悪臭トラブル…やっかいな隣人への対処法。「役所に相談をしますよ」と直接交渉は危険、ひろゆきが考える“ズルい”言いまわし
日刊SPA! / 2024年9月22日 8時46分
-
5姿を消していたヒロミが旬芸人をしのぐ人気な訳 打ち切り「ジョンソン」の後釜番組のMCに座る
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください