1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「セブンイレブン&ローソン」で今、もっともお得に買い物する方法

日刊SPA! / 2021年8月2日 15時53分

写真

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。家には定価で買ったものはありません。常にお得を求めて生活をしており、ゲーム感覚でポイントを貯めています。

◆大手コンビニのお得なキャンペーン

 今回、ご紹介するのはコンビニのお得。まずはセブンイレブンでのお得です。

 今月は「セブンイレブンアプリキャンペーン第6弾 セブンイレブンアプリで当たる!ペイペイジャンボ」が開催されています。キャンペーン期間は8月29日(日)まで。

 ペイペイジャンボとは対象の店舗で PayPayで支払いをすると、自動でクジが引かれて当選すれば還元されるというキャンペーン。今回の対象の店舗が全国のセブンイレブンです。

◆支払い方法には要注意

 セブンイレブンの場合、 PayPayアプリで支払いをしても対象外。セブンイレブンアプリを開いてそこからPayPayで支払いをすると対象となります。

 PayPayの支払い方法はPayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)でなければならず、それ以外の支払い方法だと対象外です。

 PayPay残高で支払いを設定しておくのが無難だと思います。

◆最大で10万円まで付与

 当選した場合の還元額は1等が決済金額の1000%、2等が100%、3等が1%です。付与上限は10万円です。

 たとえば、1万円の買い物をした場合、1等が当選すると10倍の10万円が還元されるというわけです。当選確率は2回に1回ということなので、高確率です。

ただし、1等〜3等がどれくらいの割合かは公表されていないのでなんともいえませんが、1等、2等が当たるのは相当確率が低いと思います。それでも50%の確率で当選するので楽しみですよね。

◆ソフトバンクユーザーならさらにお得に

 また、ソフトバンクユーザーは日曜日限定で5%還元されるキャンペーンも同時に開催されています。

 こちらも同じくセブンイレブンアプリでPayPayでの支払いが対象で、期間は9月12日(日)までです。

 還元上限は1回につき100円相当、期間中1500円相当です。確実に5%が還元されるのと、同時にペイペイジャンボにも挑戦できるので、ソフトバンクユーザーはかなりお得だと思います。

◆ローソンでも最大10%還元のキャンペーン

 続いて、ローソンでのお得。こちらでは「たぬきの大恩返し夏」が開催されています。ローソンでau PAYで支払いをすると最大10%のPontaポイントが還元されるというキャンペーンです。キャンペーン期間は8月31日(火)まで。

 au PAYのキャンペーンは200円(税込)ごとに還元されるので、今回は200円につき20ポイントが還元されるということになります。

◆200円未満は切り捨てで計算

 たとえば、399円のお買い物だと20ポイントしか還元されないので、もしお会計が399円だったらレジ横などにあるチロルチョコなどを追加して調整してみてもいいかもしれませんね。

 還元上限は1回につき500ポイントで、期間中、au・UQモバイルユーザーは1000ポイント、その他は500ポイントです。au PAYのキャンペーンは今までは一律だったのですが、今回からau・UQモバイルユーザーとその他で分けられました。

◆auスマートパスプレミアム登録で333円引き

 さらにauスマートパスプレミアム(有料)に登録してある方は8月3日、13日、23日に333円引きのクーポンが配布されます。

 こちらは334円以上のお会計で使用できるクーポンで、クーポンを使用しても「たぬきの大恩返し夏」も適用されます。しかも、嬉しいことにクーポン使用前の金額に対してポイント還元が適用されるので、かなりお得ですよね。

 それぞれのコンビニでお得なキャンペーンがあるので、コンビニによって決済方法の使い分けに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【井上ポイント】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ポイントの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)

―[お笑い節約道場]―

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング