1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

元本保証で「最大2万6560円」お得に…ネット銀行の要注目キャンペーン

日刊SPA! / 2021年9月6日 15時53分

写真

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。家には定価で買ったものはありません。常にお得を求めて生活をしており、ゲーム感覚でポイントを貯めています。

◆お得なキャンペーンを行う「NEOBANK」

 今回、ご紹介するのはNEOBANKのお得です。NEOBANKとはあまり馴染みのない言葉ですよね。簡単にいうと、住信SBIネット銀行の支店です。

 住信SBIネット銀行とはインターネット銀行のうちの一つで実店舗を持たずネットのみで完結する銀行。

 実店舗での人件費などを削減できるので、その分、他行より金利が高く設定されていたり、振込手数料が無料だったり安かったりと何かとお得なのです。

◆円定期預金の金利が10%に

 そのNEOBANKで本日9月6日(月)から「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」が始まりました。

 メガバンクの定期預金の金利は0.002%しかないので、それと比べると金利10%だなんてとんでもない金利ですよね。

 ただし、こちらのキャンペーンの対象が1か月ものの定期預金となっており、その金利が年10%ということなので、実際の金利は月にすると約0.83%です。それでもかなりお得ではありますよね。

◆NEOBANKの口座はどうつくる?

 こちらのキャンペーンに参加するためにはNEOBANKの口座を作らなければなりません。

 NEOBANKの口座は「JAL NEOBANK」「T NEOBANK」「ヤマダNEOBANK」「おうちバンク」の4つあります。どの口座も住信SBIネット銀行の支店となっており、たとえばJAL NEOBANKは住信SBIネット銀行のJAL支店という位置づけのようです。

 いずれも無料で口座を開設することができ、維持費もかかりません。JAL NEOBANKのみパソコンから申し込みができますが、それ以外の3つの口座はスマートフォンでアプリをダウンロードしてそこから申し込みをします。

◆1つの口座につき100万円まで対象

 僕は実際にJAL NEOBANKとT NEOBANKの2つの口座を作りました。T NEOBANKは申し込みから1日、JAL NEOBANKは2日で開設が完了しました。早ければ数時間で完了する場合もあるとのことです。

 口座開設が完了したら、あとはアプリを操作、コンビニのATMから入金をし、それを定期預金するだけ。

 今回の「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」の期間は9月6日(月)〜10月3日(日)までの約1か月間。この期間に1か月ものの定期預金を始めればキャンペーンの金利が適用されます。今回のキャンペーンでは1つの口座につき100万円まで預けることができます。

◆元本保証で最大「2万6560円」もお得に

 利息に20.315%の税金がかかるので、上限の100万円を預けた場合、受け取れる利息は100万円×年7.96%×(1か月/12か月)で6640円です。

 1か月間普通の銀行に100万円置いておくだけでは利息は本当に微々たるものだと思います。それがNEOBANKに預けるだけで6640円も増えてしまうのです。

 今回のキャンペーンは4つの口座でそれぞれ100万円まで預けることができるので、400万円の資金があれば、1か月で2万6560円の利息を受け取れるということになります。定期預金なので元本保証というのも嬉しいところです。

◆ATM手数料、他行宛振込手数料も月5回無料

 NEOBANKはATM手数料が月5回まで無料だったり、他行宛振込手数料が月5回まで無料だったりと今回のキャンペーン以外にもお得なサービスがたくさんあります。

 銀行にただ眠らせているだけのお金がある方は、ぜひこちらのキャンペーンに参加してみることをぜひ検討してみてください。

【井上ポイント】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ポイントの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)

―[お笑い節約道場]―

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング