1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「冬のドライブデート」で勝負をかけて“彼女を作る”5つの方法

日刊SPA! / 2023年12月5日 15時54分

写真

※写真はイメージです

 こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。
 筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・年齢問わずさまざまな方の恋のお悩みをうかがってきました。

 2020年国勢調査によれば、日本人の「生涯未婚率」(50歳時の未婚割合)は年々上昇しており、女性は17.8%、男性に至っては28.3%にも及びます。そんななかで、恋愛がうまくいかないという方々にも筆者の知見が少しでも役に立てばなによりです。

 さて、まだ付き合っていない意中の女性をドライブに誘って、その日に交際までこぎつけようと考えた場合、どのようにすればいいでしょうか。

 ドライブはデートの定番ですが、運転に集中しながらも女性を満足させないといけないため意外と高難度であり、好感度がだだ下がりしてしまうリスクもあるもの。そこで今回は、「『冬のドライブデート』で勝負を賭けて“彼女を作る”5つの方法」をご紹介していきましょう。

◆①車内清掃はしっかり行い、匂いケアもしておく

 ドライブデートは女の子を乗せてからが始まり……と思っているとしたら油断しすぎ。女性を迎えに行く前から“戦い”は始まっています。

 事前にしておくべきなのは、ズバリ車内清掃。

 マイカーの車内は自室のようなものなので、散らかっていたり汚れていたりして不衛生だと、女性が乗車した時点でマイナスからのスタートになってしまうものです。

 細かなゴミが散乱していないかやシートにシミなどがついていないかをチェックし、キレイにしておくのはもちろんですが、意外と盲点なのは匂い。タバコを吸っていなくても車内でよく飲食している場合、食べ物臭がこびり付いてしまっているケースも少なくありませんので、消臭スプレーなどでしっかり匂いもクリーンにしておきたいところです。

 もし汚れがかなりひどい場合や念には念を入れたい場合は、カー用品店やディーラーなどで車内クリーニングを依頼しておくといいでしょう。

◆②車内で冬が舞台の映画を観られるようにしておく

 ドライブというものは長時間“個室”で二人きりになるため、実はかなり高いトークスキルが問われるデート。ですからトーク力に自信がない人は特に、車内で映画を観られるようにしておくのがいいでしょう。

 DVDプレイヤーが付いているのであればDVDを用意しておいてもいいですし、サブスクの動画配信サービスに登録しているのであれば、スマホをダッシュボードにセットできるようにしておけばOK。これで車内がプチ映画館に早変わりするので、映画デート気分も味わえます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください