1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「モテるように見えるのに、結婚できない男性」に実は共通している”残念な特徴”

日刊SPA! / 2024年2月2日 15時54分

写真

※画像はイメージ

―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆恋愛や婚活がうまくいかない人は何が足りていないのか?

「ひとりの女性と真剣交際したいけど、遊びたい気持ちもある」
「女性から魅力的に思われる自信がない」

 このように思っている方もいるのではないでしょうか? 自分に自信がないと、恋愛のチャンスがあってもなかなか積極的にアプローチできず、「真剣交際できないなら適当に遊びたい」とつい考えてしまうこともあるかと思います。

 ですが、そのような行動は自分の時間を犠牲にすることも多いですし、何より人生を悪い方向へと導いてしまうこともあるので注意が必要です。

 今回は自分の人生を好転させるための必要な考え方や自分磨きの方法を詳しくご紹介していきます。

◆浅はかな考えで行動してはいけない理由

 男性の中には「とにかくたくさんの女性と遊びたい」「もっとモテたい」と思う方も多くいるでしょう。

 むしろ、男性の年齢が若ければ若いほど、このような願望を持っていることは極めて健全である証拠だともいえます。

 若い年齢なら遊ぶのもいいでしょう。ですが、それがクセになってしまうと、その「心地よい関係性」から抜け出せなくなってしまうこともあります。

 実はこれは幸せになりにくい危険な状態。なぜなら、「遊び」と称して女性との関わりを軽んじている限り、本当の愛情を知ることはできないからです。

◆貴重な人生を無駄にしているかもしれない

 容姿が整っていたり、会話がユニークだったりする男性は女性からもモテやすく、遊ぼうと思えばいつでも遊べてしまうため、自分の環境を自発的に変えることに対して抵抗が生まれてしまいます。

 あなたは、女性を本気で好きになったことがありますか? 心から尊敬できる人に出会ったことはありますか? 本気の夢を抱いて、叶えるために必死で努力したことがありますか?

 もしこれらの項目に当てはまらない場合は、「遊び」という関係性に甘えて、貴重な人生を無駄にしている可能性があります。

 幸せな人生を送るためには、まず自分の人生や生活を顧みて、無駄なことを見極めること。そして、その無駄なことを排除して、必要な努力をし、行動に移すことなのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください