1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「いくつになっても女性からモテている男性」に実は共通している4つの特徴

日刊SPA! / 2024年2月23日 17時54分

写真

―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆モテる女性は男性に誘われることに慣れている

「メッセージをしてもイマイチ反応が悪い」
「恋愛アプローチに時間と労力を消費している」

 あなたは追われる側、追いかける側のどちらでしょうか? 「アプローチをして振り向かない時点で脈がない」と思ってしまうかもしれません。

 ですが、モテる女性は男性に誘われることに慣れているので、落とすまでに時間がかかることも事実なのです。

◆「女性から追われる男」は何が違うのか?

 ハイレベルな女性を落とすには、何も考えずにアプローチするのではなく、戦略的に女性と接し、「女性から追われる男」になることが重要!

 そこで今回は、狙った女性を虜にする「モテる男の特徴」をご紹介していきます。

 ぜひ参考にし、実践してみてくださいね。

◆特徴①「必要以上に追わない」

 男性の多くは、好きな人ができると一気にアプローチをします。必要以上にLINEを送ったり、電話をしてみたり、SNSで絡んだり、食事に誘ったり……。

 女性の反応がいいなら問題ありませんが、まだ恋愛対象外の段階でこれをやると、女性から「この人はないな」と思われる可能性大。女性の反応が薄いのに積極的にアプローチをすると、距離を取られる恐れがあるので要注意です。

 大事なのは「必要以上に追わないこと」。女性と会ったときは、まず相手の話をじっと聞くことに徹してください。女性は自分の話をじっくり聞いて、共感してくれる人に関心を持つので、これは必須です。余裕を持って接していきましょう。

◆たいていの男性はアプローチしすぎて失敗する

 女性は、余裕のある男性を見て「魅力的だな」と感じますし、「もっと知りたい」と追いたくなります。

 ですが、たいていの男性は好きな女性にアプローチしすぎて失敗します。つまり、余裕を見せられるかどうかで、ほかのライバルと差をつけることができるのです。

「好きならアプローチしたほうが付き合える可能性高くなるだろ!」と思うかもしれませんが、アプローチしすぎないほうが女性の関心を惹けて、自分の魅力を効果的に伝えることができますよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください