1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ユニクロ・無印良品・GU」プロも買っている“春におしゃれに見える傑作アイテム”

日刊SPA! / 2024年3月20日 8時54分

写真

感動シャツジャケット(ウールライク)

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第471回目をよろしくお願いします。
◆春にこそおすすめしたい「セットアップ」の傑作

「そろそろ暖かくなってきたけど、春服どうしよう……」と悩んでる諸兄におすすめが「セットアップ」。

 アンケートを取れば男性の好きな服装トップはどの時代もいつも「スーツ」一択です。しかしながら日常着にスーツを着ているワケにもいかない、デートにビジネススーツを着ていけば、「普段着を持っていないのか」と逆に冷たい目で見られるでしょう。

 そこでおすすめが「セットアップ」。上下揃いの素材色で展開されてるセットアップはジャケットじゃなくてもスーツライクな印象があり、大人っぽく感じられるもの。

 さらにコーディネートも「上下」決まってるわけですから、あと悩むのはインナーと小物だけ。楽チンすぎます。

 そんな春の強い味方「セットアップ」、今回はユニクロ、無印良品、GUそれぞれのおすすめをピックアップしました。特に初心者さんにおすすめでございます。

◆★ユニクロの発明品、どんなシーンでも対応できる最強セットアップ
・感動シャツジャケット(ウールライク) 5990円

・感動パンツ2WAYストレッチ(ウールライク・丈73・76・85cm)セットアップ可能 3990円

 万人におすすめできるのがユニクロの感動セットアップ。ビジネス用のジャケットを使ってる人が多いでしょうが、実は同じ素材で普段着用の「シャツジャケット」タイプが昨年から登場しています。

 無難なデザインではありますが、シルエットはちょいリラックスくらいで合わせやすく、デートシーンから普段着まで幅広く使えるし、万人ウケします。

 ウールライクな素材で高級感があるもののケアは楽チン。家庭用洗濯機で気軽に洗えるし、シワもつかないし、すぐ乾くし、なんの文句もありません。着用感も通気性が高くドライタッチで快適。

◆70点くらいのおしゃれが手頃に気軽に楽しめる

 どんなシーンでも合わせられるし、ガツガツ使える万能さは一度知ったらやめられません。「超おしゃれ」かと言われればそんなことはまったくありませんが、70点くらいのおしゃれを手頃に気軽に楽しめるユニクロの発明品。迷ったら春の着こなしはこれ一択でしょう。

 また、「ウールライク」と「コットンライク」がありますが、言葉の響きで「ウール=秋冬用品番」と思ってる方が多いみたいですが、そんなことはありません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください