1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女性が「心を完全に許している男性」だけに実はしている4つの言動

日刊SPA! / 2024年3月22日 15時54分

写真

―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆ 好きな女性の心を掴むために必要なこと

「態度で脈ありかどうか確認したい」
「そもそも女性は心を許した男性にどういうサインを出すの?」

 このように思っている男性も多いのではないでしょうか?

 好きな女性の心を掴むために重要なのは、「信頼されること」。女性が心を開いてくれれば恋愛対象に入ることができますし、そこから付き合える可能性もグッと高まります。

 そこで、今回は女性が心を許している男性に見せる態度や行動をご紹介! さらに信頼されるために実践すべき行動についても解説していきます。

◆言動①「ワガママをよく言う」

 女性は信頼している男性にワガママを言うことが多いです。これは「この人ならきっと笑って聞いてくれる」「きっと構ってくれる」と思われているから。

 誰にでもワガママを言えるわけではありません。ワガママを言えるのは、自分のことを好意的に見てくれて、「信頼できる」と心を開ける人だけです。

 女性からワガママを言われることが多いなら、ちょっとからかってみてもいいでしょう。「絶対ダメ」と言いつつ、女性の頼みを聞いてあげるのもいいですね。

 女性からのワガママは、聞けば聞くほど仲が進展しやすくなります。ワガママを聞いてあげる過程で、女性の心を一層開いていきましょう。

◆言動②「自分の予定を伝える」

「今日はこれからバイトなんだ」
「今夜は女友達と飲み会なんだ」

 もし、このように自分の予定を伝えてくることが多いなら、それもあなたに心を開いている証拠だといえます。

 なぜなら、このタイプの女性は「あなたに自分のことを知ってほしい」と思ってあえて話している可能性があるからです。

 そもそも女性は信頼できる人にしか自分の予定を細かく話すようなことはしません。

 信頼している、好意を持っているからこそ、「知ってほしい」「やましいことはないよ」と思い、あなたに予定を伝えている可能性があるのです。

◆言動③「頻繁に連絡をする」

 メールや電話などの連絡が頻繁に来るなら、あなたのことを信頼している証拠。というのも、女性は基本的に信頼できない人に自分から連絡を取るようなことはまずしません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください