1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「女性がいつのまにか信頼してしまう男性」に共通している4つの特徴

日刊SPA! / 2024年4月12日 15時54分

写真

―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

 女性は男性に対して「信頼できる異性かどうか」をかなり重視します。

 そして、心を許せる信頼される男性であれば当然好感を抱かれます。比べられたりしない、かけがえのないモテる男性を目指して頑張っていきましょう。

◆特徴①「絶対に早まらない」

 多くの男性は熱しやすく、冷めやすいです。これは恋愛においても当てはまることであり、大半の男性は舞い上がって一気に距離を縮めようとします。

 また、最初は「絶対に君を幸せにする!」「君以外なんて考えられない!」などと考えていても、3か月~半年くらいすれば、女性から「あのときの情熱はなんだったの……?」と思われるようになります。

 女性はこういった流れになりやすいことを知っているので、早まってアプローチしたり、距離感を間違えたりする男性のことは信頼しません。

 男性が早まってしまう理由の一つに、「早くしないと、その女性を別の男に取られる」という意識がありますよね。

◆慣れと余裕を積み重ねていくことが大切

 だから早く自分のものにしようとするわけですが、実はレベルの高い女性ほど「誰か一人の男性と関係を続ける」という意識が薄い傾向にあります。たくさんの男性にアプローチされるわけですから、そうなるのが自然なこと。

 それにもかかわらず、いきなり「俺のものにしたい!」という魂胆が見える男性がいれば、距離を置きたくなるのが当然。他のもっと余裕のある男性と関わりたくなるのが当たり前なのです。

 そういった余裕のある男性になるためには、やはりお金を稼げるようになって、そのお金で自分磨きをすることが大事。

 また、女性に慣れていない場合は、関わる女性を増やしましょう。「たくさんの女性と関わるなんて不誠実では?」と感じるかもしれませんが、女性との関係性は付き合う・付き合わないだけではないですから、多く関わって構いません。

 といいますか、世のモテる男性はそうしています。そうして余裕ができれば、「焦らなくても結局は自分のものになるし」「まあこの女性とはうまくいかなくても、他にも女性はたくさんいるし」という精神状態になります。そのマインドのまま、ちょうどいいペースで徐々に距離を縮めていきましょう。とにかく焦りは禁物です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください