「あ~、気持ちよかった」女性オペレーターを謝罪させて楽しむ男性クレーマーの“恥ずかしすぎる顛末”
日刊SPA! / 2024年8月4日 8時52分
最近は非通知設定からの電話を拒否しているお客様相談窓口も多いようだが、優菜さんの会社は、どのような電話からでも相談を受け付けていた。ただし、ナンバーディスプレイ。電話番号が分かるタイプの電話機を使用していたのだ。
「もちろん、いつもは非通知でかかってきます。きっと、184を押し忘れたのでしょう。チャンスだとも思いました。そして相手が難癖をつけて謝罪を要求しはじめた頃に、まずは、『いつもたくさんご意見いただき、ありがとうございます』と、お礼を伝えました」
◆電話番号を伝えると態度が急変
そして、「お客様の行為はカスタマーハラスメントに当たる可能性もあるため上席に内容を伝え、今後の対応について折り返しお電話させていただきます」と告げたのだ。「はぁっ!? どうやって電話してくる気だよ?」と最初は威勢がよかった“スッキリおじさん”だが…。
「表示されている電話番号を伝えると、態度が急変しました。そして、『お願いだから自宅には電話しないでくれ。頼む。もう電話しないから』と言い、『嫁に怒られるから、頼む。なっ』と言って慌てた様子で電話を切ってしまったのです」
その後、「その男性からのクレーム電話はなくなりました。まさか自分の電話番号が表示されているなんて思ってもみなかったでしょうね。情けないし、恥ずかしい人です」と優菜さんは話してくれた。やはり、人を困らせるような悪いことはできないといえる。
<TEXT/夏川夏実>
【夏川夏実】
ワクワクを求めて全国徘徊中。幽霊と宇宙人の存在に怯えながらも、都市伝説には興味津々。さまざまな分野を取材したいと考え、常にネタを探し続けるフリーライター。Twitter:@natukawanatumi5
-
- 1
- 2
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
NTTグループ、「カスハラに対する基本方針」 発表 悪質な場合は法的措置も
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 14時51分
-
【ファンケルグループ】カスタマーハラスメント基本方針を策定して公開
PR TIMES / 2024年7月26日 14時45分
-
「名札」を変えた「ローソン」、その反応は? カスハラおそれて本名を知られたくない傾向に…名札が大事な理由とは
まいどなニュース / 2024年7月16日 7時5分
-
「上の人を呼んでよッ!」図々しすぎるクレーマーを黙らせた“まさかの人物”
女子SPA! / 2024年7月13日 8時47分
-
【カスハラ】電話に出たら無言、再度問いかけたら→か細い声で「パンツの色は何色?」と聞かれて……
オールアバウト / 2024年7月11日 21時50分
ランキング
-
1やってはいけないお米の保存方法とは? 正しい保存場所や賞味期限を詳しく解説!
オールアバウト / 2024年8月3日 20時45分
-
2うっかりやっていませんか? 「指し箸」「ちぎり箸」「渡し箸」… 意外と知らない箸使い30のNGマナー
オールアバウト / 2024年8月3日 20時50分
-
3【ケンタッキー】1060円もお得な「お盆バーレル」発売! オリジナルチキン10ピース&選べるサイドメニュー5個で“大容量”
オトナンサー / 2024年8月2日 23時10分
-
4「コロナで頭がアホになった」のツイートが話題。コロナ後遺症“ブレインフォグ”の恐ろしすぎる実態「集中力が続かない」「家事の途中で何をしていたか忘れる」対策と最近注目の治療法とは…
集英社オンライン / 2024年8月2日 8時0分
-
5「あ~、気持ちよかった」女性オペレーターを謝罪させて楽しむ男性クレーマーの“恥ずかしすぎる顛末”
日刊SPA! / 2024年8月4日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください