“現役早大生セクシー女優”が引退後に向き合う過去「出演作品の“削除”も考えている」
日刊SPA! / 2024年9月6日 15時53分
元「渡辺まお」、現在は文筆家として活動する神野藍(25歳)
お金、好奇心、承認欲求……セクシー女優になる「理由」に比べ、セクシー女優を辞めた「その後」は、あまり大きく語られることはない。2020年、早稲田大学在学中にデビューして話題を呼んだ「渡辺まお」こと神野藍(25歳)。
現在は“文筆家”として活動しているが、「書くこと」で自分を見つめ直してきた。セクシー女優を引退して約2年、それは「自分の過去を許す時間だった」と言うが……。(記事は全3回の3回目)
◆神野藍が見つけた「一番気持ちいいこと」
「正社員の仕事に並行して、去年から今年にかけて1年間、Webメディアでエッセイを連載していました。毎週木曜日に編集さんに原稿を送っていたので、連載期間中、週の前半は予定を一切入れませんでした。連載が終わった今、久々に平日の自由を味わってます(笑)」
連載のタイトルは『私をほどく』。毎週金曜日に更新されるエピソードは、単なる「元セクシー女優のアダルト業界裏話」に留まらず、神野自身の体験を現在の視点で振り返る内省的な内容も多い。
「書いている間は、どこまでも自分のことを見つめ直しましたね。自分という人間が何を思って、どんな衝動で突き動かされて生きてきたのか……そんなことも言葉にできるようになりました。
この1年間書き続けて気づいたのが、『書いているときが一番気持ちいい』ということ。これまで性行為が一番気持ちいい行為だと信じて疑わなかったんですけど、今の私には性行為よりも『書くエクスタシー』のほうが大きい。それに気づいたとき『ああ、セクシー女優をやめて良かったな』って思えたんです。
セクシー女優になって失ったものはたくさんあるけど、こうやって進むことで新しく出会えるものもたくさんあることを実感しました」
◆辞めたい気持ちは突然に。撮影中「心がポッキリ折れた」
「やめて良かった」と語る神野。引退に至るまでの心境をあらためて今、振り返る。
「セクシー女優になって1年半ぐらいで、だいぶ心が折れ始めていて。もちろん、だからといってすぐに『辞めよう』とは決意できなかった。
企画単体になって1年すぎた頃かな。とある現場で突然、『あ、もう無理』と思ったんです。その日は現場のムードも険悪で『今日はもうギャラいらないから、今すぐ帰りたい!』と思っちゃったんですよね。前の日までは普通に仕事ができていたのに、心がポッキリ折れちゃった。そこから『あ、これ以上、続けたところで、お金以外の対価は得られないな』と思って引退を意識するようになりました」
この記事に関連するニュース
-
「集落中で噂されて、村八分のようなことに…」パートナーと地方移住→5日後に東京に…早稲田卒の元AV女優(25)が語る、たった5日の移住生活
文春オンライン / 2024年11月23日 11時0分
-
「普通の暮らしはかなり難しい」「『脱いでた裸のまおちゃん』というイメージは…」早稲田卒の元AV女優・神野藍(25)が明かす、引退後の「キャリア」
文春オンライン / 2024年11月23日 11時0分
-
「私、実はセクシー女優をやってて…」打ち明けられた女友達がとりがちな“5つの反応”――仰天ニュース傑作選
日刊SPA! / 2024年11月17日 15時44分
-
「実はバスケの日本代表候補だった」172cmの高身長セクシー女優を直撃。月収10万円の“極貧”美容師時代も
日刊SPA! / 2024年11月6日 15時54分
-
元セクシー女優が「昼職に転職してからの苦悩」を暴露。“過激な画像”を要求されることも
日刊SPA! / 2024年10月26日 15時53分
ランキング
-
1今田耕司 セット裏で「くっついてくる」大物女優 大胆行動でスタッフ全員に「あの2人デキてた?」と…
スポニチアネックス / 2024年11月23日 21時52分
-
2「M-1」再び波乱続出 ファイナル経験コンビ多数落選にネット衝撃「信じられん」「やっぱ狭き門」
スポニチアネックス / 2024年11月23日 20時19分
-
3A.B.C-Z塚田僚一プロデュース“塚☆リカ”活動休止を発表 本人から申し出「お勉強をしたい」「旅に出たい」【全文】
モデルプレス / 2024年11月23日 19時0分
-
4「菅田将暉の弟」として紅白報道される現実…“きょうだい芸能人”が2世以上に過酷なワケ
女子SPA! / 2024年11月23日 15時46分
-
5東野幸治「大谷」めぐり「こんなにブーイング出るとは」とニヤニヤ謝罪「求めてるの俺しかいない」
スポニチアネックス / 2024年11月23日 14時52分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください