アンジャ渡部「ラジオ重大発表」告知で予想以上の反響「申し訳ないことしちゃった」

スポニチアネックス / 2017年10月13日 18時50分

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)が、ナビゲーター(MC)を務めるJ―WAVE「GOLD RUSH」(金曜後4・30)の13日放送で、相方・児嶋一哉(45)をゲストに招き「重大発表&お願い事」をした。

 知っておくべき“旬”な情報を伝える生番組。児嶋は午後6時半からオンエアの「Panasonic LAMDASH MEET UP」コーナーに登場。「アンジャッシュの大嶋さんです」「児嶋だよ!」とお決まりの遣り取りから始まり、渡部は児嶋へのお願いを発表。来週の番組スペシャルウィークでのナビゲーター代役を依頼した。

 前日に同局から「重大発表」との予告があり、ネットも反応。「赤ちゃんができたか」など、渡部の妻で女優の佐々木希(29)の「おめでた」報告を予想する声や、「解散?」といったコンビの動きに関する投稿も続々と集まり、話題となっていた。渡部が「いま変なニュースになっちゃってるのよ。妊娠説とか海外進出説やアンジャッシュ解散説とか…。解散説はあまり問題ないんだけど」とボケると「いやいや大問題だよ!」と児嶋がすかさずツッコミを入れていた。

 渡部は「重大発表」という言葉だけが大きく扱われてしまったことについて「申し訳ないことしちゃったなと…」と詫びた。渡部が遅い夏休みを取るため、相方の児嶋に代役を頼むことになったという。

スポニチアネックス

トピックスRSS

ランキング