テレ朝・小川彩佳アナ、アベプラ生出演 結婚&退社を生報告!「友人の紹介で」「一つ上」

スポニチアネックス / 2019年2月8日 21時5分

「Abema Prime(アベプラ)」で結婚を生報告した小川彩佳アナウンサー(C)AbemaTV

 8日に一般男性との結婚を機に退社することを発表したテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が同日、インターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演した。同番組の出演は3月いっぱいで卒業。退社後はフリーアナウンサーとして活動していく。

 小川アナは番組序盤に「私事で申し訳ありませんが、テレビ朝日を退社することになりました。この番組は3月末をもって卒業させていただきます」と報告した。

 共演者からお相手について話が及ぶと「本当にあの一般男性です。年齢は一つ上です」と答え「去年の春頃に出会いました」と語った。

 小川アナは青山学院大卒業後の2007年にテレビ朝日に入社。報道、情報番組を中心に活躍し、「やじうまプラス」「サンデープロジェクト」「スーパーJチャンネル」に出演。11年4月から昨年9月末まで7年半にわたって「報道ステーション」のサブキャスターを務めた。昨年10月から「Abema Prime」のキャスターを担当している。

 小川アナはこの日、同局を通じてコメントを発表。「アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました」と心境を明かしている。

スポニチアネックス

トピックスRSS

ランキング