1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ストップ“TJ劇場”へ 神鋼ベン・スミス「ドコモに勝つには彼を止めること」

スポニチアネックス / 2021年4月9日 5時32分

ラグビー・神戸製鋼のWTBベン・スミスは対パナソニック戦連敗ストップへ意欲十分

 ラグビー神戸製鋼に新加入したニュージーランド代表84キャップのCTBベン・スミス(34)が8日、神戸市内での練習後、オールブラックス対決」に意欲を見せた。

 10日に花園で対戦するNTTドコモには、ニュージーランド代表69キャップを持つSHのTJ・ペレナラ(29)がいる。来日後も連絡を取る盟友との激突に、「彼の強みはランニングゲームとスキル。いろんなことができる高い技術で、それによって周囲が生きてくる。ドコモに勝つためには、まず彼を止めること」と要注意選手に挙げた。

 キーマンだけでなく、周囲への注意も怠らなかった。3位に付ける好調な相手の特徴をインプット済み。「ビデオで細かく見ている。ドコモは毎週、スペシャルプレーを用意してくる。TJを止めるだけでなく、そうしたドコモのチャレンジにも対処したい」。前節のパナソニックとの全勝対決は引き分けに終わった。その前日に日本代表のラファエレが負傷し、急きょWTBからCTBで出場した。ラファエレは大事を取って今節も欠場するため、2戦続けて「13番」でピッチに立つ。

 1位通過できるかどうかは、首位パナソニック―4位ヤマハ発動機の結果次第。まずは目の前の戦いである関西ダービーに集中し、圧倒的な攻撃力を見せる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング