1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

浅香唯、驚きの“牛乳爆飲み”生活「1日に2リットル、多いときは3リットル」血管年齢の数値が…

スポニチアネックス / 2021年4月22日 21時42分

浅香唯

 元アイドルでタレントの浅香唯(51)が22日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所SP」(後7・58)に出演し、驚きの食生活を明かす場面があった。

 浅香は、検査で自信のない項目に「血液」と回答し「20歳ぐらいのときに調べたら、血管年齢が70歳と言われたんです。本当にむちゃくちゃな生活をしていたので…」と告白した。その後、番組では浅香の食生活に密着。ある日の食事は「サンドイッチ、鶏肉、サラダ、茶碗蒸し、ゆでたまご、かまぼこ」と、たんぱく質たっぷりのメニュー。「年齢的にも体力つけなきゃと思って、たんぱく質を多く摂るようにしてるんです。だから卵を最低でも1個、調子いいときは2個」と心がけているそう。

 また、浅香にとって欠かせない飲み物が牛乳。子どものころから大好きで、水代わりに飲み続けているそうで「1日で2リットルとか、多いときは3リットルとか」と話すと、共演者から驚きの声が。冷蔵庫に最低でも2リットルのものを4本常備しているという。

 そして、診断の結果が発表されると血液が5点中2点という評価に。血管年齢は、実年齢よりも17歳も上の68歳とわかると、浅香は顔を伏せて絶句。医師の「浅香さんは、もともと体質的に血液が固まりやすい。そこに牛乳と卵の脂肪分が影響しやすいタイプ。本来、牛乳はそんなに悪いものじゃないんですが、あまりにも量が多い。そこだけはなんとか控えてください」という助言に、うなずくしかなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング