1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ハライチ岩井 芸能界「ビジネス猫好き」の増加を指摘、あの芸人を問い詰める

スポニチアネックス / 2021年10月13日 22時28分

「ハライチ」の岩井勇気

 「ハライチ」岩井勇気(35)が13日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、芸能界に「ビジネス猫好き」が増えていると指摘した。

 今回は猫好き芸能人がスタジオに集結。それぞれがアピールする中、岩井は「こういう番組で(猫の)企画するのが多くなった。猫はやっぱりお金になるみたいなにおいをかぎつけて、急に猫を飼い出したりとか」と語った。共演したお笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(40)に対して、「ビジネス猫好きの最たるものが森田だと思う」とチクリ。「猫を家族だと思っていない」と斬り捨てた。

 森田は「猫は猫じゃないですか。過剰な愛が嫌なんですよ。猫は家族じゃない友達、連れ」と主張したが、岩井は「ビックリしたのが、森田が猫の動画を(ユーチューブなどに)上げているんですけど『エサ代くらい稼いでもらわないとな』とか言っている。手応えを感じたのか、それくらいの時期からもう1匹飼いだした」と暴露した。

 「やめて、やめて、本当に猫が好き。20年飼っているんですよ実家で」と抵抗した森田に、共演者から「実家?え、家に猫はいるんですか?」の質問が。「事務所に」と正直に答えた森田は、スタジオの空気が凍り付いたのを察知し、「やめて、こんなんオンエアされたら俺炎上するから。猫警察みたいなのも俺、嫌なのよ」と声を大にし、盛り上げていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング