1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

TDS新エリア「ラプンツェルの森」公開 ランタンの幻想的な景色に荒くれ者たちの酒場

スポニチアネックス / 2024年5月7日 20時15分

ラプンツェルの森にそびえる塔(撮影・望月 清香)

 東京ディズニーシーの8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」が6月6日にオープンする。グランドオープンに先駆け、7日にプレスビューが開催された。

 「ファンタジースプリングス」は、総開発面積約14万〓、総投資額約3200億円という東京ディズニーシー開業以来最大の開発。“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”がテーマで、ディズニー映画「アナと雪の女王」、「ピーター・パン」、「塔の上のラプンツェル」を題材にした3つのエリア、ディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなる。

 映画「塔の上のラプンツェル」の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」には、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえている。塔の扉には、外の世界を夢見るラプンツェルの姿が。「自由への扉」が聞こえてくる。

 このエリアには、ラプンツェルの物語を楽しむことができるアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」と、映画に登場した愉快な荒くれ者たちの酒場をテーマにしたレストラン「スナグリーダックリング」がある。

 「ラプンツェルのランタンフェスティバル」は、世界初のライドに乗車してラプンツェルの物語を楽しむことができるアトラクション。年に一度のランタンフェスティバルへ向かうロマンティックなボートの旅を体験できる。ラプンツェルとフリン・ライダーが無数のランタンの光に包まれながら「輝く未来」を歌う幻想的な景色に思わずうっとり。アトラクションのラストには、カラフルでかわいらしい壁画が広がる。

 「スナグリーダックリング」はアヒルの看板が目印。店内には、映画に登場するピアノやかわいらしいインテリアがある。ワイルドな荒くれ者たちが自分たちの夢を歌うシーンを思い出して、ワクワクすること間違いなし。“夢”にちなんだメニュー「ダックリングドリームチーズバーガーセット」がある。さらに、お菓子作りが得意な荒くれ者が考案したマフィンを楽しむことができる。おいしい料理を味わいながら、荒くれ者たちと夢を語り合ってみては?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください