1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

菊地亜美 つらすぎたアイドル時代の思い出“あなたは何番目にかわいい”メンバー内序列「如実に」

スポニチアネックス / 2024年5月30日 7時18分

菊地亜美

 タレントの菊地亜美(33)が、29日に更新された高岡早紀のYouTubeチャンネルに出演。芸能界でつらかった話を振り返った。

 菊地は16歳で芸能界入り。「テレビに出たい」という夢を抱き、北海道から上京して女性アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活躍した。

 芸能界を夢見ていた頃は「その時はつらいこともあるだろうなって分からなかった」と言及すると、高岡がすかさず「つらいことあったの?芸能界で」と質問した。

 菊地は当時を思い出し「アイドルグループって、グループ内の人気が如実に出るんです。あなたは何位ですよ、と言われていないだけで、見たら分かるんです。売り上げとか、自己紹介する時の歓声の量とかも分かるので」と、メンバー内の人気度が隠しようがなかったことを挙げた。

 そのため「学生時代にきっちり言われたことない。“あたなはクラスの中で何番目にかわいいですよ”とか言われたことないけど、それが最初はびっくりしました」と、自然と序列がつくことにストレスを感じたという。

 「握手会の時、全然自分のところだけ並ばないとか。恥ずかしいけど、頑張りたいけど頑張る方法がない。それがつらいというか悲しい」と振り返っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください