1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ディーン・フジオカ 「業界でいうと唯一仲がいい」超人気アーティスト 初対面で「長い付き合いになる」

スポニチアネックス / 2024年6月8日 18時35分

俳優のディーン・フジオカ

 俳優でシンガーソングライターのディーン・フジオカ(43)が7日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にVTR出演。公私ともに仲良しなアーティストを明かした。

 この日のゲストは「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバーでソロアーティスト、俳優としても活動する岩田剛典。ディーンは岩田とフジテレビで2019年に放送され、のちに映画化もされた「シャーロック」でバディ役を演じた。

 MCの笑福亭鶴瓶と「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔が岩田をよく知る人物としてディーンを取材。現在、ソロとしてアリーナツアーを敢行している岩田。ディーンもツアーにも足を運んだといい、「自分も乗って乗って、ファンの人より乗ってたんじゃないか」というほどだったそうで、岩田も「最高ですよ。ディーンさんは」と笑顔を見せた。

 藤ヶ谷によると、ディーンは「一緒に作品やった時に、スケジュールが凄く激しかったけど、がんちゃんに凄く救われました」と話していたそうで、岩田も「この時からです、付き合いは。5年ですかね」と撮影を懐かしんだ。

 ディーンは「初めてがんちゃんに会った時から“これは長い付き合いになるな”と思った」と話していたそうで、それで「何て呼べばいい?」と聞いたという。岩田は「確かに。いまだに覚えてます、その瞬間を」としみじみ。

 藤ヶ谷によると、ディーンは岩田のことを「業界でいうと唯一仲がいい」存在だと話していたといい、「そうですね、音楽畑と俳優畑と両方やっていて、ちょっと活動のフィールドが似ているっていう。あまりいなくて」と岩田。「ライブもご案内させていただいたら“絶対行く!”って言って。それで来てくださって。うれしいです。でも、緊張しましたけどね、見える位置に座ってらっしゃったので。“あ、ディーンさんいるな”みたいな」と笑った。

 共演については「ずっと緊張感があって。バディものでしたから、ずっといろいろなお話があって、“日本の芸能界って、俳優とかアーティストとか、ミュージシャンとかお笑い芸人さんとかカテゴライズするけど、中華圏だと全部できないと一流って認めてもらえないんだよ”って話があって。そういうところでディーンさんはやってきた方だから。すごくその言葉が自分の心に刺さって、“やれることは全部一生懸命やろう!”って気持ちになりましたよね」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください