1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平 第4打席で二塁打放ち2戦連続ヒット スミスの犠飛で生還

スポニチアネックス / 2024年6月10日 10時36分

〈ヤンキース・ドジャース〉8回の第4打席で二塁打を放った大谷翔平(撮影・光山 貴大)

 ◇インターリーグ ドジャース-ヤンキース(2024年6月9日 ニューヨーク)

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が9日(日本時間10日)、敵地でのヤンキース戦に「2番・DH」で先発出場。第4打席で二塁打を放ち、2試合連続安打をマークした。

 8回、先頭で迎えた第4打席、相手3番手・ウィーバーの内角直球に詰まらされたが、打球は左翼線へ飛び二塁打となった。

 次打者・フリーマンの三ゴロで三塁に進むと、スミスの右犠飛で生還。右翼手・ジャッジからの返球より大谷の足が先に本塁を踏んだ。

 初回1死の第1打席は今季8勝とブレーク中の相手先発・ヒルに中飛に打ち取られた。3回2死の第2打席はチェンジアップを捉えたものの右直だった。

 2-2と追いついた直後の5回2死二塁の好機も左飛に倒れ、ヒルの前に3打席続けて凡退が続いていた。

 メジャー移籍した2017年オフに続き、FAの目玉だった昨オフも獲得が実現しなかったヤンキースのファンからは3連戦初戦から大ブーイングの洗礼を受け続けた今カード。米メディアもドジャースのベッツ、フリーマン、ヤンキースのジャッジ、スタントンと大谷を含めてMVP経験者5人が集結した東西名門球団の対決特集記事を組むなど、全米で注目が集まっており、この日の一戦は米スポーツ専門局「ESPN」が全米中継している。

 前日の同戦ではブーイングに負けず、第2打席で一時勝ち越しとなる左前適時打を放つなど、4打数1安打1打点だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください