1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

門倉有希さん葬儀・告別式 「ラストステージ」に参列者涙 棺は氷川きよしの手紙も

スポニチアネックス / 2024年6月14日 5時8分

門倉有希さんの祭壇

 乳がんのため6日に死去した歌手の門倉有希さん(享年50)の葬儀・告別式が13日、東京都大田区の臨海斎場で営まれた。

 式には大石まどか(51)、岩本公水(49)ら歌手のほかファンら約200人が参列した。植田勝教ビクターエンタテインメント社長に続き、彼女を発掘、育成した「親代わり」の音楽プロデューサー境弘邦氏(87)が弔辞。「有希、おはよう」と深紅のバラ3500本で飾られた祭壇の門倉さんに呼びかけ「叱ったり、嫌なことがあると、すぐいなくなって、しばらくしたらしょんぼり戻って来た。今回は帰って来ないのかい?(芸能界に入って)楽しかったと言ってほしい。私は楽しかったよ」と語りかけ、参列者の涙を誘った。5年前に結婚した夫で、事務所社長の金田大(まさる)氏は出棺のあいさつで「これが門倉のラストステージです」と、ステージ衣装を着た彼女を最後のシングル「ラナンキュラス」で送った。

 戒名は歌楽院真心一路恵愛清大姉(からくいんしんじんいちろけいあいせいたいし)。棺には彼女の大ファンだった氷川きよし(46)の手紙などが納められた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください