1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

粗品、動画開始1秒で超売れっ子芸人ディスる「おもんない」共演者ガチ苦言「ここで言うなや…」

スポニチアネックス / 2024年6月15日 15時45分

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が15日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。わずか開始1秒で超売れっ子芸人をディスる場面があった。

 お笑いコンビ「シモリュウ」の2人、お笑いコンビ「ダブルヒガシ」の大東翔生と麻雀を打つ企画。

 冒頭の自己紹介で“あるある”ネタを披露するのがお決まりとなっているが、粗品は開始1秒で「どうも、神田伯山おもんない。粗品です」と“100年に1人の天才”と言われる講談師をいじる。メンバーからは「待てや!」「ここで言うなや…」「俺らほんま知らん人やねん」と苦言を呈されていた。

 ことの発端は、20年5月放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」でのこと。伯山はリスナーからメールが届いたといい、そこで「霜降り明星・粗品にはセンスがあると思いますか?僕はないと思います。芸名で粗品というのが狙っていてサムイです。ラジオも面白くないです。少しは面白いと思いますが、“天才”となるほどではないと思います」などと読み上げていた。

 伯山は「俺、なんでこのメール読んだんだろう!さっきの打ち合わせで“これ読まないようにしようね”って言ったんだよ。俺、別に粗品さん好きなのにさ。こんなの読むことによって、粗品さんもいい気持ちしねぇだろうよ。やめてよ、本当に!」と半笑いで謝罪していた。

 これを“先制攻撃”とみなした粗品は、約4年にわたりテレビ、ラジオ、YouTubeなどで伯山について「笑ったこと一回もない」「ホンマに気色悪い」「『爆問×伯山の刺さルール!』はお前のせいで終わった」などと“反撃”を続けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください