1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

【全米オープン】松山英樹は70と伸ばしきれず通算2アンダーの6位「徐々に進歩はしてきている」

スポニチアネックス / 2024年6月17日 9時5分

11番、ラフからのショットを放つ松山英樹(AP)

 ◇米男子ゴルフツアー全米オープン最終日(2024年6月16日 ノースカロライナ州 パインハースト・リゾート=7543ヤード、パー70)

 5位から出た21年マスターズ覇者の松山英樹(32=LEXUS)は1バーディー、1ボギーの70と伸ばしきれず、通算2アンダーで6位と21年のマスターズ以来のメジャー2勝目はならなかった。

 出だしの1番、2番はグリーンを外したもののしっかりとパーセーブ。5番パー5ではグリーン手前のバンカーから寄せきれず、7メートルのバーディーパットを沈めることができなかった。本来の持っているショットのキレがなくチャンスメークしきれなかった中、8番までは全てパー。「スタートからショットがなかなか思うように打てなくて、きのう同様に苦しんだなって感じです。こういうコンディションなのでちょっとしたミスが顕著に出ると思うので、3日目、4日目でまだそこで戦えるショットはなかったっていうことかなと思います」と振り返った。

 後半に入り、実測316ヤードの13番パー4では果敢に1Wを振り抜き1オンに成功。6メートルから2パットでバーディーを奪った。終盤の17番では4メートル、18番では3メートルとともにバーディーチャンスにつけるも惜しくもパーで4日間の戦いを終えた。

 メジャー仕様の厳しいセッティング下で2日目は66をマーク。決勝ラウンドは思うようにスコアを伸ばすことができなかったが「2日目みたいには入らなかったですけど、悪かったですけど、徐々に徐々に進歩はしてきているような感じはする。これを続けていけるようにしたい」と前を向いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください