1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

渋野日向子2アンダー好発進「最後まで振れていた」 首位と2差でホールアウト

スポニチアネックス / 2024年6月21日 11時5分

2アンダーと好発進した渋野日向子(左、AP)

 ◇米女子ゴルフツアー 全米女子プロ選手権第1日(2024年6月20日 米ワシントン州サハリーCC=6731ヤード、パー72)

 メジャー第3戦が開幕し、3週前の全米女子オープンで2位と健闘した渋野日向子(25=サントリー)は4バーディー、2ボギーの2アンダー、70で回り、ホールアウト時点で首位と2打差の暫定4位と好位置につけた。

 最終18番パー5。ディボットからの第3打をピン横80センチほどにつけた渋野は難なく沈めてバーディー締め。一時は1オーバーまでスコアを落としながら、14番から3バーディーと巻き返し、気持ち良く1日を終えた。

 中継局WOWOWのインタビューに「凄く狭いからメンタル的に怖いなって思う部分はあるけど、気持ちで負けないようにと思って最後まで振れていた」と語ったように、左右に木がせり立つコースで思い切りよく振り抜く姿勢が奏功した。2打目のクラブに悩む場面も見られたが、「ジャッジが違った部分もあったけど、大きなミスはなかった。今日のジャッジとしてOKだった」と納得の表情。

 全米女子オープン以降は安定した内容で、復調を印象づけている。それでも、午前スタートとなる2日目に向け、「今日のような感じのゴルフができるとは限らない。気を引き締めて切り替えてまた頑張りたい」と油断はなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください