1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

宮沢りえ、舞台への熱い思い「できないことだらけ」「いつも清水の舞台から飛び降りる気持ち」

スポニチアネックス / 2024年6月21日 13時9分

宮沢りえ

 女優の宮沢りえ(51)が21日、NHK「あさイチ」(月~土曜前8・15)の「プレミアムトーク」にゲスト出演。舞台にかける熱い思いを語った。

 宮沢は30歳の時に、10年間舞台の仕事は全て受けると決意したという。きっかけとなったのは、2004年の野田秀樹氏の舞台「透明人間の蒸気」。「野田さんの作品作りはすごく独特で、それぞれが自分の個性を爆発させる稽古場の中で圧倒されてしまった。このままではいけないという気づきをもらった舞台でした。それからは10年間、40歳という目標を立てて、それまでにちゃんと呼吸が舞台上でできる人になりたいという一心。とにかく経験を積むことが一番だと思った」と語った。

 2013年の舞台「今ひとたびの修羅」で宮沢と初共演した小池栄子は、「“もっとダメ出しください”って演出家に言う人です」と、宮沢のプロ意識を明かした。

 MCの博多華丸が「宮沢さんが何ができないか想像できない」と口にすると、宮沢は「できないことだらけなんです。本当は。自分が年齢を重ねて、芸能の生活が長くなるとなんでもできると思われてますけど、とにかくいつも清水の舞台から飛び降りる気持ちでやっています」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください