1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

米メディア 大谷翔平の古巣との初対決を前に盛り上がり 「対戦できたらよかった」トラウト離脱を嘆く

スポニチアネックス / 2024年6月22日 8時56分

今春オープン戦でトラウトと再会を喜ぶドジャース・大谷(撮影・白鳥 佳樹)

 ◇インターリーグ ドジャース―エンゼルス(2024年6月21日 ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手(29)は21日(日本時間22日)、本拠での古巣エンゼルス戦に「1番・DH」で出場する。今春のオープン戦では対戦したものの、公式戦では初対決。米国の各メディアも注目の一戦を前に盛り上がりを見せている。

 試合を中継する「MLBネットワーク」は公式Xに大谷のエンゼルス入団時からの動画を投稿。入団会見から二刀流として大活躍を収めてきた軌跡を紹介し「今夜、大谷翔平がドジャースの一員として初めてエンゼルスと対戦する」とつづった。

 ドジャースの地元メディア「ドジャース・ネーション」は公式Xで今春オープン戦で大谷とマイク・トラウトがハグをする動画を投稿。トラウトは5月に左肩手術を受けて長期離脱中とあり「マイク・トラウトが健康で、今夜大谷翔平と対戦できたらよかったのに」と欠場を嘆いた。

 大谷は20日のロッキーズ戦で2年ぶり7本目となる初回先頭打者本塁打。今季21号で再びリーグ単独トップに浮上した。骨折で離脱したムーキー・ベッツ内野手に代わって1番に入り、4試合で打率・444。自己最長タイで通算3度目の5試合連続打点をマークすると同時に59得点もリーグトップと、最強の1番打者として君臨している。 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください