1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

エンゼルス・サンドバル 大谷翔平に四球を与えて緊急降板 球団は「左前腕の張り」と発表

スポニチアネックス / 2024年6月22日 12時18分

ドジャース・大谷(左)に四球を与えたところで左腕の痛みを訴えて降板したエンゼルス・サンドバル(撮影・光山 貴大)

 ◇インターリーグ エンゼルス―ドジャース(2024年6月21日 ロサンゼルス)

 エンゼルスのパトリック・サンドバル投手(27)が21日(日本時間22日)、敵地でのドジャース戦に先発。3回1死二塁でドジャースの大谷翔平投手(29)に四球を与えたところで左腕の痛みを訴えて緊急降板するトラブルが発生した。

 0―0の3回1死二塁の場面。サンドバルが大谷をあっさり2球で追い込んたが、フルカウントまで持ち込まれると内角高めに外れたシンカーを見送くられて大谷に対しては2打席連続四球となった。最後の球を投げた後、サンドバルが左腕を痛めて緊急降板。苦悶(くもん)の表情を浮かべてベンチに退き、そのまま降板となった。

 エンゼルス時代から仲が良いことで知られた2人。昨春のWBCではメキシコ代表として出場したサンドバルが侍ジャパンの大谷を2打数無安打に抑えていた。

 緊急降板後、エンゼルスは「左前腕の張り」と発表した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください