1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

猪狩ともか 都知事選の候補者乱立「常識やモラルなど通用しない…政見放送がインフルエンサーの遊び場に」

スポニチアネックス / 2024年6月22日 15時10分

猪狩ともか

 アイドルユニット「仮面女子」の猪狩ともか(32)が、22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。20日に告示された東京都知事選(7月7日投開票)で物議を醸している選挙ポスター掲示板について、思いを述べた。

 警視庁は、ほぼ全裸の女性のポスターを張ったとして、都迷惑防止条例違反の疑いで一部の候補者に警告した。ポスターは胸や下半身の一部が隠された裸のイメージガールの画像と共に、「表現の自由への規制はやめろ」との文言が記載されていた。

 猪狩は「そこまで深く考えておらず、これだけ拡散されただけでこの方にしたら成功なのだと思います」と投稿。56人と候補者が乱立している状況に対しても「東京都知事選に出馬する為には供託金300万円かかるので、それを広告費としてみている人がたくさんいるんだと思います。ご本人の元ツイも3000万インプを軽く突破しているので、広告費300万円を考えると安いものなんでしょう」との認識を示した。

 「・SNSで大量のインプを稼げる ・NHKの政見放送に出られる ・テレビやネットメディアに触れてもらえる これだけで供託金を広告費としてみてる人たちは余裕で元が取れますよね。300万円で広告の元が取れてしまう以上、こういう輩はいなくならないかと」とつづり「そもそも常識やモラルなど通用しないのですから。これで供託金の設定が高くなったら、真面目に頑張りたい人が可哀想」と、売名目的の過激な活動を非難した。

 また、立候補を予定していた候補者の名簿をアップし「都知事選の政見放送が痛いインフルエンサーの宣伝と遊びの場になっている……。」と記した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください