1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【欧州選手権】ドイツ指揮官「面白い試合だった」 スイス戦劇的ドローに満足げ「当然の勝ち点」

スポニチアネックス / 2024年6月24日 7時26分

<欧州選手権 スイス・ドイツ>試合後、パートナーと喜び合うドイツ代表ナーゲルスマン監督(右)(ロイター)

 ◇欧州選手権1次リーグA組 ドイツ1―1スイス(2024年6月23日 フランクフルト)

 サッカーの24年欧州選手権(EURO)ドイツ大会1次リーグ第3戦、既に決勝トーナメント進出を決めた開催国ドイツはスイスと1―1のドロー。0―1の後半アディッショナルタイム、FWフュルクルク(ドルトムント)が劇的な同点ゴール。2勝1分けの勝ち点7でA組首位通過が確定。一方、スイスは1勝2分けの勝ち点5で同組2位での決勝トーナメント進出が決まった。

 ナーゲルスマン監督は試合後「スイスは素晴らしい相手だった。面白い試合だった。結局、これは当然の勝ち点だった。もちろん、カウンター攻撃ではリスクを負い、失点することもある。我々は同点に追いつくに値するプレーをした」と満足げ。

 同点ゴールを決めたフュルクルクについては「彼はまたゴールを決めた。いいゴールだった。我々にとって彼は重要な選手だ。ベンチから投入できる彼のような選手がいるのは嬉しいことだ」と称賛した。

 一方、“ヒーロー”となったフュルクルクは「チームとしてこれは素晴らしい瞬間だった。私たちはすでにこの大会で自分たちの実力を示したと思う。ユーロでは簡単な相手はいない。しかし、チャンピオンになりたいのであれば、本当に強い相手に勝たなければならない」とコメント。視線は既に決勝トーナメントでの戦いを見据えていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください