1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

サイ・ヤング賞3度シャーザーが5回1安打無失点で今季初登板初勝利 オフにヘルニア手術から復帰

スポニチアネックス / 2024年6月24日 9時34分

ロイヤルズ戦で今季初登板初先発したレンジャーズ・シャーザー(AP)

 ◇ア・リーグ レンジャーズ4-0ロイヤルズ(2024年6月23日 アーリントン)

 レンジャーズのマックス・シャーザー投手(39)が23日(日本時間24日)、本拠でのロイヤルズ戦で今季初登板初先発。5回1安打無失点で初勝利を挙げた。

 立ち上がりを3者凡退に封じ波に乗ると、5回1死にメレンデスに二塁打を浴びるまで打者1人も出さない完全投球。ピンチらしいピンチはこの二塁打だけで後続をきっちり打ち取り、5つの0をスコアボードに並べた。

 この日は4奪三振を記録し、メジャー通算3371奪三振で歴代11位のマダックスに並んだ。

 3度のサイ・ヤング賞に輝いたシャーザーは昨季途中、メッツからレンジャーズに移籍し、チーム初のワールドシリーズ制覇に貢献した。ただ、オフにヘルニアの手術を受け、親指の痛みにも悩まされるなど、今季は負傷者リストで開幕を迎えた。

 大リーグ公式サイト「MLB.com」によると、試合後、39歳の右腕は「十分な仕事ができた」としつつも「前腕に疲労を感じている。どうやって回復していくかが課題」と語った。

 試合はベテラン右腕の復帰登板を後押しするようにレンジャーズが4回に3点を先制。シャーザーの後を継いだウレーニャも4回1安打無失点と好投し、ロイヤルズを零封。4連勝を飾った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください