1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

木野花 70年来の憧れだったアイドルと今年初対面「ファンにならないわけないですよね」

スポニチアネックス / 2024年6月24日 20時7分

木野花

 女優の木野花(76)が、24日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、幼少期からの大ファンだった“アイドル”との初対面を報告した。

 青森の大自然の中で育った木野。少女時代から憧れた存在がいるという。「はっきり1人、松島トモ子さんが、小学校のころのアイドルでした。その後に鰐淵晴子さんとかアイドルが出てきたんですけど、松島トモ子さんがダントツのアイドルで」と、女優で歌手の松島トモ子(78)の名を挙げた。

 松島は3歳でクラシックバレエを始め、その後子役として芸能界デビュー。女優として活躍の場を広げた。当時の松島のことを、木野もよく覚えているという。「クラシックバレエをやってらっしゃって。トモ子さんを見ちゃ、まねごと。田舎だから教室なんてないんですよ」。番組では、木野が雑草だらけの中でかわいらしくポーズを取っている写真が公開された。「田舎のおばあちゃん家の畑で、見よう見まねで踊ったりして、おばあちゃんに笑われました。それ何なの?って」と苦笑いした。

 番組では、幼少時のバレリーナの格好をした松島の写真が紹介された。木野は「かわいい…。お人形さんみたいですよね。ファンにならないわけないって感じですよね」と、あらためて惚れぼれ。ところが、直後に自分の少女時代の写真が出されると、「やめて下さい!」と恥ずかしそうに笑っていた。

 そんな松島と今年、偶然に顔を合わせる機会があったという。都内で舞台を見に行こうとしたところ、階段の上を歩いているのが松島だった。「ふと見たら松島さん。初めて近距離でお会いしたの。思わず“ファンです”って言っちゃいました、私。この年で私、変わらないんだなって思ったんですけど、“初めまして、ファンです”って」。すると、松島もあいさつを返してくれたといい、「“子供のころファンだったんです”って、一応思いは告白できたので、満足しているんですけど」と振り返った。

 松島からは、番組を通じて木野にサプライズの手紙が届けられた。当時のことを覚えているといい、「階段を上がっていらっしゃるあなたに、私は上から“はじめまして。松島トモ子です”とお声をかけました。あなたは“アワワワワ…ファンです”。とてもうれしかったです」と回想。「あなたの舞台は、何度も観、尊敬してます。同じ時代を駆け抜けた同志…がんばりましょうね」と、エールが込められていた。ありがたいメッセージに、木野は拍手しながら「ありがとうございます。ああ…うれしい」と感激しきりだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください