1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

広島・アドゥワ 今季最長6回1/3を粘投 新井監督「(雨の中で)試合をつくってくれた」

スポニチアネックス / 2024年6月28日 5時41分

<広・ヤ>先発したアドゥワ(撮影・岸 良祐)

 ◇セ・リーグ 広島4-3ヤクルト(2024年6月27日 マツダ)

 広島先発・アドゥワは今季最長6回1/3を投げて3失点(自責0)と粘投。7回に守備のミスから一時逆転を許して6勝目はお預けとなったが、求められた役目は果たした。

 「チームが勝ったので、良かった。(7回は)1アウトを取っていたので、オスナの追い込んでからの球がもったいなかった。あそこは自分がカバーしたかった」。劇的勝利に安堵(あんど)の表情を浮かべたが、7回の投球には反省の言葉を並べた。1死から武岡の二ゴロを名手・菊池がトンネル(記録は失策)。続くオスナにカウント1―2から甘く入ったスライダーを痛打されて一、二塁となり、松本直にも左中間へ適時二塁打を浴びて降板。2番手・塹江が代打・山田に勝ち越しの中犠飛を許した。

 それでも140キロ台中盤の直球にスライダー、カーブなど巧みに織り交ぜ試合はつくった。新井監督も「こういう(雨の)中で頑張って試合をつくってくれた」と称えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください