1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

スペイン4発快勝!16歳ヤマルと21歳ウィリアムスの“じゃんけん”がネットで話題「かわいすぎる」

スポニチアネックス / 2024年7月1日 7時40分

<欧州選手権 スペイン・ジョージア>後半、ゴールを決め喜ぶスペイン代表ウィリアムス(右)とヤマル(ロイター)

 ◇欧州選手権決勝トーナメント1回戦 スペイン4―1ジョージア(2024年6月30日 ケルン)

 サッカーの24年欧州選手権(EURO)ドイツ大会決勝トーナメント1回戦、唯一の開幕3連勝を飾ったスペイン(B組1位)が初出場ジョージア(F組3位)に4―1と快勝。今大会注目の“ダークホース”を退け2大会連続の8強進出。16歳のFWラミネ・ヤマル(バルセロナ)が1―1の後半6分に決勝点をアシスト。21歳のFWニコ・ウィリアムス(ビルバオ)も1得点1アシストするなど、期待の若手2人が躍動した。

 ネット上では試合後、ヤマルとウィリアムスの2人がボトル入り飲料水を巡って古典的な“じゃんけん”をしていたことが話題に。「どんだけ仲良いんだよ」「若さを感じる微笑ましいやり取り」「かわいすぎる」「ヤマルとニコのじゃんけん笑った」と反響を呼んだ。

 さらに“じゃんけん”でヤマルが負け、なかなか水を飲ませてもらえず。ようやくボトルを手にすると“仕返し”とばかりにウィリアムスに水をかけ、じゃれ合う場面もあり「ヤマルくんじゃんけん弱い疑惑」「ヤマルの課題は決定力とじゃんけんか」「ヤマルが16歳らしくて微笑ましい」といった声も上がった。

 また、スペイン紙マルカ(電子版)はこの2人の“じゃんけん”について、この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されたロドリ(マンチェスターC)が「私はそれを見ていませんでしたが、もし彼らが最高のサッカーを展開するのに役立つなら、大歓迎です。彼らは私たちにとって非常に重要な2つのピースであり、時々私たちにその若さと無邪気さが伝染します」と話したと報じた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください