1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ヤクルトが単独最下位に転落 今季最短4回6失点KOの吉村に高津監督「怖がりながら投げている」

スポニチアネックス / 2024年7月2日 22時59分

<D・ヤ>4回、ベンチの高津監督(撮影・島崎忠彦)

 ◇セ・リーグ ヤクルト4ー6DeNA(2024年7月2日 横浜)

 ヤクルトが敵地でDeNAに敗れ、チームの連勝が2で止まった。

 先発の吉村が誤算だった。雨天中止の影響で登板間隔が伸びて中10日でのマウンドとなったが、初回から球数がかさんで苦しい投球に。初回は2死二、三塁のピンチを無失点で切り抜けたが、2回に度会に2点適時二塁打を浴びて先制を許した。4回には4点を奪われ、4回10安打6失点で降板し「球数がかかってしまい、連打を止めることができなかった。もう少し早い段階で連打を止めておけば、こういう展開にはなっていなかった」と反省が口をついた。

 一方の打線は初対戦となる相手先発・石田裕から5回までに2点を奪ったものの、攻略するにはいたらず。4点を追う6回に2点を奪って追い上げたが、7回以降はチャンスをつくっても追加点を奪えなかった。序盤の失点が重く、逃げ切りを許した。

 今季最短の4回6失点でKOされた吉村の投球に、高津監督は「ピッチングが重かったですね。警戒しながら投げるのはいいでんすけど、ちょっと怖がりながら投げているのかなという風に映りました。腹をくくって割り切って投げるところは投げないとね」と厳しく指摘した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください