1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

八村塁とまさかの再会!レイカーズの新ACにウィザーズ元監督のスコット・ブルックス氏就任へ

スポニチアネックス / 2024年7月4日 4時7分

ウィザーズ時代以来の再会となるスコット・ブルックス氏と八村塁(右)(AP)

 八村塁が所属するNBAレイカーズは、アシスタントコーチ(AC)にウィザーズで監督経験のあるスコット・ブルックス氏(58)が就任することを現地時間3日(日本時間4日)に米スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。

 レイカーズは現地時間5月3日(日本時間4日)にダービン・ハム監督(50)の解雇を正式発表。コーチ陣も一掃している中で、現地時間6月24日(日本時間25日)に元NBA選手のJ・J・レディック氏(39)が新監督に就任することを発表した。

 アシスタントコーチの選定をする中で、この日NBAで監督経験のあるネイト・マクミラン氏(59)とブルックス氏がアシスタントコーチに就任すると、ESPNのエイドリアン・ウォジュナロウスキー記者が報じた。「レディックは2人のベテランヘッドコーチに囲まれることになる」と記した。

 ブルックス氏は16年から21年までウィザーズを指揮。1年目の八村を先発起用するなどシーズン通して起用を続けて、八村にとっては“恩師”とも呼べる存在である。

 まさかの再会にネットでも大きな話題になった。「まさか恩師との再会」「八村にとってもレイカーズにとってもいいね」「これは感動の再会だな」「スコブル起用は八村にとっても嬉しいんじゃない?」などの声が上がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください