1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平 第1打席は中前打で球宴4年連続選出を祝う フリーマン、テオの連弾でドジャースあっさり逆転

スポニチアネックス / 2024年7月4日 11時30分

<ドジャース・Dバックス>初回、中前打を放つ大谷翔平(撮影・西尾 大助)

 ◇ナ・リーグ ドジャース-ダイヤモンドバックス(2024年7月3日 ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が3日(日本時間4日)、本拠でのダイヤモンドバックス戦に「1番・DH」で先発出場。第1打席で中前打を放ち、試合連続安打をマークした。

 1点を先制された直後の初回の第1打席、1ボールからの2球目、チェンジアップがワンバウンドし、大谷の顔面付近を襲い、思わず顔をゆがめた。アクシデントにも動揺せず続く3球目を中前に運び、Hランプを灯した。

 先頭・大谷が出塁するとスミスも四球を選び無死一、二塁からフリーマンが中越え13号3ラン。さらにT・ヘルナンデスも左中間席に19号ソロで続き、ドジャースはあっさりと逆転に成功した。

 この日は7月16日(同17日)に行われるオールスター戦(アーリントン)のファン投票の最終結果も発表され、ナ・リーグDH部門で4年連続となる出場が決定。2位のフィリーズ・シュワバーが37%だったのに対し、大谷は63%の票を集めて圧勝した。

 “御礼”と言わんばかりに快音を響かせ、投票してくれたファンに感謝を示し、自らのバットで選出を祝った。

 また、6月は打率・293、12本塁打、24打点、OPS(出塁率+長打率)1・110の好成績を残したものの、月間MVPはフィリーズ・ハーパーに譲り、惜しくも受賞を逃した。

 それでも7月初戦だった前日2日(同3日)のダイヤモンドバックス戦は一発を含む3安打2打点の大暴れ。前日に続き、この日もHランプを灯して月が変わっても好調ぶりを見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください