1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

記念日に東京で「SHO-TIME」 SEIKOが大谷翔平の30歳を記念したイベント 打球音も体感可能

スポニチアネックス / 2024年7月5日 11時22分

野球場型になっているイベントスペース(撮影・小渕 日向子)

 高級腕時計ブランド「SEIKO」が、ブランドのイメージキャラクターを務めるドジャース・大谷翔平投手(30)の誕生日を記念した特別イベント「SHO-TIME STADIUM~大谷翔平30年の軌跡~」を東京・ミッドタウン日比谷で開催した。この日から7日まで、3日間の限定イベントに多数の来場者が集まることが予想される。

 日本時間の7月5日は大谷の30回目の誕生日。節目の年を祝福する特別な空間が構成された。

 SEIKOは、大谷を日本ハム時代の2016年からイメージキャラクターに起用。長い時間をともに刻んできたこそのこだわりを空間に詰め込んだ。

 見どころの一つは“時で感じる大谷翔平シアター”。四方に設置されたスピーカーから、本塁打を放った際の打球音、盗塁時の砂を蹴る音、100マイル(約160.9キロ)の直球が捕手のミットに収まる重厚な音を、モニターに映る大谷の試合映像とともに体感できる。

 また、大谷が実際にCMで着用したスーツやグッズも展示。実寸大の「1メートル93」は見ごたえ十分だ。SEIKOと大谷の軌跡を描いた展示で過去に“タイムスリップ”しながらの“SHO-TIME ”を体感することができる。

 ロサンゼルスから遠く離れた東京の地で、大谷翔平を感じられる、大谷、さらに野球ファンにはたまらない空間。来場者には大谷の歴史を記した新聞、応援メッセージを投稿したファンへは限定のクリアファイルなども配布される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください