1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

二宮和也 「台本覚えない」都市伝説の真実明かす Snow Manも感銘「熱い男」「マジ好き」

スポニチアネックス / 2024年7月5日 22時14分

二宮和也

 「嵐」二宮和也(41)が、5日放送のTBS系「二宮孝太郎×それSnow Manにやらせて下さい 合体SP」(後6・30)に出演し、演技にまつわる“都市伝説”に答えた。

 欠席したラウールを除く「Snow Man」の8人と、スタッフ抜きでトーク。阿部亮平からは「二宮君っていつ台本を覚えてるんですか?」、渡辺翔太からも「テレビで言うじゃないですか?覚えないって」と、矢継ぎ早に質問が飛んだ。

 二宮は「これがあって、あれがあって、それがあって…という、取っておいた方がいいワードは取っておくけど、台本を覚えるものだという“イコール”が全然理解できてなくて」と、台本に対する独特な考え方を披露した。さらに「“台本は超えるものだ”と思ってるから。“ここに書かれていることは最低限、できますよね?あなたたちは。だから私は書いてます”って、もらっているものだと思っているから。ここから何か足していけるか、何を抜いていけるかということをやる作業だから、あまり覚えるという概念がない」と続けた。

 その上で、「筋としては、これとこれとこれは取っておかないと、話がつながっていかないから、“これは必要だよね、最低限”というもの以外は全部変えてる」とも打ち明け、Snow Manの面々を驚かせていた。

 

 7日からは主演する同局日曜劇場「ブラックペアン」シーズン2が始まる。医療ドラマで「術式、術名とか(だけ覚えること)はそうだけど」と例を挙げて説明した。

 掛け合いの相手との呼吸についても語った。目黒蓮から「たとえば、相手方のせりふとかもあるわけじゃないですか?語尾だったりとか、食いすぎちゃう可能性もあるかもしれないじゃないですか?そういうのはどうなってるんだろう」と尋ねられた。二宮は「良くないよ?やり方としては良くないけど」と前置きしつつ、「“もうちょっと後ろまで待てますか?”みたいなことがあって、“分かりました”って」と調整方法を説明した。

 目からうろこの言葉の数々に、メンバーたちは感心しきりだった。渡辺が「ふわっとしてる…ずっとパズドラ(をやっている)みたいな。今の“台本を超える”とか、熱い男というか、かつ根はまじめな人なのかなっていう」と、一変したイメージを口にすると、二宮は「まじめだよ!当たり前じゃん!」とツッコミ。佐久間大介は「“台本は超えるもの”って考え、マジで好き」と、感動を口にしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください