1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

二宮和也 別グループに入るはずだった嵐メンバー明かす「レコーディングまでしてるの。そしたら…」

スポニチアネックス / 2024年7月5日 22時32分

二宮和也

 「嵐」二宮和也(41)が、5日放送のTBS系「二宮孝太郎×それSnow Manにやらせて下さい 合体SP」(後6・30)に出演し、嵐結成にまつわる裏話を明かした。

 欠席したラウールを除く「Snow Man」の8人と、スタッフ抜きでトークした。深澤辰哉から「嵐さん、結成した時は別グループからでしたよね?」と聞かれると、二宮は「ジュニアの人たちが集まったから。“ゼロ日婚”みたいな」と絶妙なたとえで表現。「付き合って、“結婚しましょうか?デビューしましょうか”じゃなくて」と付け加えた。

 99年、米ハワイのクルーズ船にメンバー5人と報道陣が集まり、その場で結成とCDデビューが発表された。二宮によると、「相葉(雅紀)君とリーダー(大野智)は1回もしゃべったことないから」という状態だったという。

 二宮はデビュー前、松本潤、相葉雅紀、生田斗真、二宮の頭文字を取った「MAIN」という別ユニットで活動。櫻井翔は今井翼と「翼翔組」を結成していた。さらに二宮は「リーダーはMA(Musical Academy)だったから」と明かし、「うちのリーダー、V6のデビュー曲、歌ってるからね」と驚きの事実を公表。メンバーたちは「え?」と聞き返した。

 二宮によると、大野はV6の“一員”として、デビューする予定だったという。「レコーディングまでしてるの。そしたら、岡田(准一)が来たの」。直前で岡田がメンバーに入ることになり、大野のV6入りは幻に終わったという。

 二宮は「うちのリーダー、デビューが目的じゃなかったの、そもそも。だから、“はーい”みたいな感じで、ジュニアにまた戻ってくるんだけど」と、大野のその後について説明。渡辺翔太は「いろんなデビューの仕方のプロセスを聞くとおもしろいですね」と、興味津々の様子だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください